繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

沢「みんな納得。移動なくて楽」… チビ「なかのZERO」舞踏祭に出演、ぼうず部活。 

2012年08月03日 08時43分45秒 | Weblog

今日は3日、何日も雨は無し。朝方は曇っているがこれから暑くなるとのこと。水分補給です。

サッカー女子の日本(なでしこジャパン)は、3日午後5時(日本時間4日午前1時)開始の準々決勝のブラジル戦に臨む。南アフリカとのグループリーグF組最終戦を引き分けに持ち込んだことで、同じカーディフで決戦を迎えられる。南アフリカ戦後の練習でも、選手の足取りは軽い。33歳で最年長のMF沢(INAC神戸)は「試合後に移動がなかったのは(体力的な負担が)全然違って楽」と、笑顔をみせる。引き分け狙いについても沢は「みんな納得している」と受け止めている。

昨日も暑い一日で厳しかった。朝から涼しさはなく太陽が上がると気温が上昇する夏日、家の中にて生活の我らにはクーラーが必要であるが頼らないように心掛けている。朝の我が家ではぼうずが気持ちよく6時前に起きてきて朝食を食べ出した。昨日も部活で学校に出かける時間帯に出発で部活は3時に終わるが少し勉強してくるので7時過ぎと言いながら学校に出かけた。引き継いで息子が食べているとチビが「おはよう」と元気な挨拶で起きてきた。バレーの発表会(夏の舞踏祭)が夕方行われるので緊張しながらの朝であった。最寄の駅から8時の電車に乗って10時頃会場入りのようで出かけるのに時間を要するので6時頃おきてきたようです。前日のリハーサル時にトウシュウズを忘れ困ったので何回もチェックしてのお出かけ、衣装も色々ありリュックに一杯でありましら。会場まではリハーサル時は母親同行でしたが昨日は他のママにお願いして自分でパスモを使用してのお出かけで母親が駅まで送って他のママにお願いして家に戻った。初めてのことで心配しておったがしかたあるまい。母親は日中仕事があり舞踏祭の開演に合わせ会場に向う為、最寄りの駅より3時半過ぎの電車に乗って向かった。わんぱく君・ぼうず・チビは外で別々な行動で生活を楽しんでいる。わんぱく君は保育園でプール遊びも多いが紙を丸めて剣にし遊ぶことが多いようで持ち帰り私と剣にての遊びが多い。私は午後この暑さに耐えられずエアコンを居間でつけて寝てしまう。3時に目が覚めたが頭が重かった。母親より電話、これからチビを迎えに都内の会場に行くが店にパソコン等が置いてあるのでと回収依頼であった。

ぼうず部活で帰りが遅く連絡もとれないでイライラです。チビと母親は遅くなるので3人で早目の夕食とした。8時近くになってぼうずより最寄りの駅との連絡が入る。もう勝手にせいで電話を切る。母親より電話が入る。特急のチケット確保、9時20分なので最寄りの駅には10時半過ぎとなるのでよろしくであった。舞踏祭なので自分の出番が済んだのでと言い、夕飯は新宿で食べて帰るであった。チビ出た「全国青少年、夏の舞踏祭 2012」のプログラムには名前が乗っていた。演目は「悪ガキ行進曲」ローリングもバック転もばっちりよと胸を張って話してくれた。会場は「なかのZERO大ホール」でとても広い会場とのこと。