繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

林被告に最高裁も死刑  チビと赤ちゃん雨が気に入りはしゃぎ過ぎ

2009年04月22日 05時50分30秒 | Weblog
今日はとてもよい天気で日中は夏日の25度、凌ぎ易い一日のようです。
(21日午後4時15分、東京・霞が関で)4人の命を奪い、63人が急性ヒ素中毒になった和歌山市の毒物カレー事件は、最高裁が21日、林真須美被告の上告を棄却し、死刑が確定することになった。社会を揺るがした惨劇から11年近く。夏祭りのカレー鍋にヒ素が入れられた無差別殺人の動機は解明されないまま、裁判は終結した。閉廷後、記者会見した遺族らは、「当然の判決だが、悲しみは一生続く。動機がわからず残念」とやり切れない思いを語った。

昨日は一日中雨がしとしとで重苦しい一日でありました。私は家で両親の葬儀をした時の資料を整理しパソコンに収めた。概略は出来ていたが誰が見てもわかるようにパソコンに打ち込んだ。必要な事項はプリントアウトし、誰でも見て理解出来るようにファイルに収める。朝から始めたのでチビの保育園への送りは母親にお願いした。始めてみると20年以上も前のことなので理解に苦しむことが多々あったがどうにかまとめた。以後は何があっても家のことについて回答出来ると思う。でもその都度のメンテナンスをしっかりする必要がある。ぼうず3時過ぎに戻り今日の放送はバッチリ出来たと自慢顔でとても満足しておりました。夕方の塾ですが雨が強くなったので塾の入り口まで車で送りです。チビも赤ちゃんも車での迎えですが雨が降ると保育園の入り口は車のラッシュですので早めに出かけた。迎えの車は1台のみであったが非常に強い降りで参ったが二人は喜んではしゃいでいた。夜はおじさんの通夜であり83歳の生涯お疲れ球でしたと手を合わせご供養させていただきました。今日は告別式、最期のお別れにまいります。