繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

人に勧めたい日本の観光地   ぼうず公文教室終了です

2008年03月28日 05時11分37秒 | Weblog
今日は天気が悪そうで西の空は黒い雲で覆われております。ちょっと寒いかもしれない。
国際観光振興機構は26日、日本を訪れた外国人旅行者の訪問先やその満足度に関する調査結果をまとめた。「友人に勧めたい」と答えた人が多かった都市・観光地の第1位は京都市で1162人。2位は大阪市(611人)、3位は新宿(東京都、535人)と、訪問者が多い大都市が上位に名を連ねた。一方、「勧めたい」と答えた人がその土地を訪問した回答者全体に占める割合を求めた「推薦率」をみると、香港やオーストラリアからのスキー客が多いニセコ(北海道)と白馬(長野県)が63%で最も高かった。やはり京都かもしれない。

ぼうず学校が休みであると元気が良い。昨日は学童保育に弁当とゲーム持参で出かけて行った。夕方より3年間勉強した最後の公文教室に出かけた。木曜日の公文は学童保育よりの直行で、保育園から一緒の女の子と塾に行くことが楽しみ日で帰ってきてから興奮して話してくれた。3月度は国語のみであったが中学1年生の勉強で手こずったがどうやら終了で満足顔でありました。公文教室では勉強が終わった後、年度末でがんば券を1060券を取得していたので各種の品物に交換出来たと喜んで一部をチビに渡してくれた。ぼうず公文ご苦労様です。でも来月より個人形式の学習塾が待っているのでよろしくであります。チビのお迎えはいつもの時間であり、伺うとちょうどトイレ訓練であり、少し待って先生に挨拶して帰りましたが、以後は自分のペースでルンルン気分であった。保育園の先生より一年間生活した結果のお絵描き等の成果の綴じ込み冊子を渡され、持ち帰りました。とてもよく出来ており、お父さんお母さんに見てもらい母親は満足そうでありました。桜の花が咲く季節は人生の節目がたくさんありますがぼうずとチビ、毎日楽しい生活をしてよ。