繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

ホワイトデー、「お返し」は6113円  ぼうず仲間の喧嘩に仲裁に入るが!

2008年03月13日 03時49分48秒 | Weblog
猫が騒ぐので目が覚めてしまった。朝早いとまだ寒いのでエアコンで暖をとる。今日は天気がよいとのことですが空は雲に覆われている。
インターネット調査会社のGMOリサーチは12日、ホワイトデーの「お返し」に関する調査をまとめた。男性がお返しにかける予算は平均6113円で、80%の人がバレンタインデーにもらったプレゼントと「同等かそれ以上」の金額をかけると答えた。一方、女性ではお返しの「金額にこだわらない、必要ない」と答えた人が本命で62%、義理チョコで58%と過半数を占めた。ただし20代では、同等金額以上のお返しを期待する人が本命・義理ともに4割を超えた。業者に踊らさせられている。


昨日は前日とは違いとても寒い一日であった。私は所用で朝早く出かけたのでぼうずとチビの朝の状況は分らなかったがどうやら問題なく二人とも学校と保育園に出かけたようでした。夕方ぼうず学童保育より帰ってきたが口を押さえてバンドエイドと騒いでいる。口の周りが切れている、喧嘩でもしたのかと喜んだがどうやら喧嘩の仲裁に入り、顔をかきむしられたのか、タオルで口を冷やしておりました。たいしたことは無くとても大げさなぼうずです。ともかく公文の宿題をしてチビのお迎えに同行せよに納得して机に向かう。保育園に一緒に同行すると、先生方をつかまえては喧嘩の仲裁状況説明の繰り返しで何のお迎えか分らぬが、帰り道ではチビの手を繋いで二人でステップを踏んでご機嫌でありました。家に戻ると「ばあば」お手製の「マカロニのあべかわ」がたくさん作られており、3チャンネルを観ながらお口「むしゃむしゃ」で美味しいと言いながら全てたいらげました。子供達の口に入る物はなるべく手製をお願いしていが忙しいので時々お願いしている。我が家の夕食風景はいつも4人である。昨日のようにご機嫌がよい時はよいが、母親の帰りが遅い時、チビが愚図るが最近は気にしないようにしている。