繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「観戦したい」はプロ野球よりJリーグ  ぼうず顔面にもちゃの電車飛んでくる

2008年03月15日 07時07分07秒 | Weblog
土曜日の朝とてもよい天気です。昨夜の雨は凄い降りでびっくりでしたが雨上がりの空気はとても美味しい。暖かい朝はありがたいです。
ポイント交換サービスなどを手掛けるポイントオンは、プロスポーツに関する意識調査をまとめた。プロ野球に対する関心は「非常に興味がある」と「どちらかといえば興味がある」の合計が37.3%で、Jリーグの30.8%を上回った。ただ、スタジアムでの観戦に「興味がある」と回答した割合は、Jリーグ(20.2%)がプロ野球(11.1%)を上回った。スタジアムで観戦したことがあるか聞いたところ、プロ野球の観戦経験者は50.1%で、Jリーグ(19.0%)を大きく上回った。時代の流れを痛感する。

ぼうず元気はよいが学童保育での波長がよくない。昨日も友達ともめたようです。私は出かけておりましたので夕方家に戻ると灯りがついてぼうずが机に向かって勉強していたので「ただいま」と挨拶をした。ぼうずは机に向かい「お帰り」と言ってくれた。チビのお迎え時間であり、一緒に行くかと問うと今公文の宿題中で一人で出かけてくださいと言う。外は雨が強く降っており傘をさして保育園へのお迎えです。チビはとても喜んで「じいじ」でありました。雨が降っており抱っこでの帰宅です。まもなく電話が鳴った、知らない電話番号です。ぼうずのお母さんをお願いしたいとのこと、仕事で出かけておりますが何かと尋ねるとぼうずの学童保育の友達のお母さんで昼間、喧嘩してぼうずの顔面におもちゃの電車を投げつけて傷をつけて「ごめんなさい」とのお詫びの電話でありました。電話を切り、ぼうずの顔を見ると顔面の鼻の真ん中が赤くなり腫れております。即病院に行かねばと家を出るがチビを一人で残すことは出来ないので再度保育園に出かけて保育をお願いして整形病院に向かった。診察は7時までとのことでどうやらセーフであり、診察していただくとまずはレントゲン撮影と言われ撮影された。その後の診察で骨に異常なしだが打撲であるので風呂等に入らず安静にして今夜は寝て下さいとの結果でほっとしました。保育園より「ばあば」とチビは戻っており診察結果を報告しました。まもなく母親が帰宅したので経過報告です、しばらくして友達のお父さんから電話です。母親が出ると息子が申し訳ないとの電話であったそうです。子供の世界もたいへんなようです。お互いにストレスの発散場所を間違えているようでした。