東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

お急ぎふだんご飯♪(レシピ)

2006-04-05 | 美味しいごはん その他エリア

本日の夕食です 今日はぱる☆旦那があっという間に帰ってきて

しまったので、スピード優先で なのでしっかり“ふだんご飯”です

メインは“豚ロースのマヨネーズ焼き” 以前、鶏肉で紹介したのと

同じやり方ですが今日はロース肉バージョン鶏でも豚でも、お魚でもOKで

フライのようにカリカリで香ばしいのに“揚げ油いらず”

これはホントにお助けメニューです

詳しい作り方は“ダイエットチキン”レシピをご参考にして下さいね

こちらはサイドデッシュ“はまぐりのガーリックバター酒蒸し”

“人参とみつ葉のピーナツバター和え”

どちらも超速攻メニューのレパートリー便利です

≪はまぐりのバター酒蒸し≫

洗ったはまぐり1パックは塩水につけて砂だしをしておきます。鍋に小さじ1のバターを

溶かし、みじん切りのにんにくひとかけを炒め、貝とお酒大さじ2を加えふたをし、

中強火で貝の口が開くまで加熱します。味をみてお醤油を一振りして出来上がり

≪ピーナッツバターの和えごろも≫

ピーナッツバター(スキッピータイプ)を、同量の和風だし又はみりんで溶きのばし

ゆるめのペースト状にしたら出来上がり どちらで溶くかは甘さのお好みに合わせて

下さいね 一番好きなのは“にんじん+ゆで三つ葉”ですが、“いんげん・アスパラ

オクラ”等、ころっとした緑の野菜によく合いますよ

 

これ以外にも“生たけのこのお味噌汁”も作って、あせって作った

割には春らしいメニューになりました ご馳走さま~

 

人気blogランキングに参加しています!

  いつも応援クリックしてくださってありがとう

とっても励みになってます

ポチっとクリック!よろしくお願いします♪ BY ぱる☆

 

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュハーブオムレツ♪ | TOP | すぐ完成♪チーズケーキ(レシ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お急ぎご飯 (ちび子)
2006-04-06 15:44:47
いいですねぇ、速攻ご飯。

ちび子は、さらに速攻ご飯を速攻で作ってくれる人を

募集したいです

ほんとに最近お買い物に行く間がなくて~。

今朝お弁当を作ろうと思ったら、冷蔵庫の野菜が

三つ葉だけになっていて焦りました。
返信する
油はひかなくてもカリカリ (ミミ)
2006-04-07 00:51:42
ぱるさん、こんばんは!

ダイエットチキンレシピに早速ジャンプしてきました♪

こういう風にマヨネーズを使ったことって

なかったので、

まさに「目からうろこ」でした…!

ぜひ、ぱるさんをお手本に試してみたいとおもいます。
返信する
おいしそう (cakes-and-ale)
2006-04-07 16:30:07
ぱるさん、こんにちは♪

スピード料理とは思えないほどいろんな材料を上手に使っていてさすがプロ!という感じです。

材料とか時間が足りないような制限された条件でここまで見た目も美しいおかずを作れてこそ、お料理上手といえるんですね~。

お料理上手のぱるさんが羨ましいです・・。

返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2006-04-08 20:41:16
いつもコメントありがとうございますお返事が遅くてごめんなさい



確かに~美味しい速攻ご飯を作ってくれる人が欲しいこともありますね~忙しくても、お弁当や夕食作りを欠かさないちび子さんはホントにえらいです~私も、ラーメン食べてきて~などど言わないようにしなくては。。。
返信する
ミミさんへ (マダム☆ぱる)
2006-04-08 20:44:58
ミミさんコメントありがとうございました~!お返事が遅くてごめんなさい



チキンにレシピも見てくださって嬉しいですこれはカンタンでほんとに美味しいんですよ~他の素材にも使えますし、是非試してみてくださいね

返信する
cakes-and-aleさんへ (マダム☆ぱる)
2006-04-08 20:50:29
cakes-and-aleさんいらっしゃいませ♪コメントありがとうございますお返事が遅れてしまってごめんなさい



お褒め下さってありがとうございます!こういう時こそ、手早く美味しく作れるように、レパートリーを増やさなくてはいけませんね~cakes-and-aleさんが超お急ぎの時に何かレシピがお役にたてば嬉しいです
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア