東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

カフェ 映水(両国)♪ラタトゥイユサンド

2006-06-11 | 美味しいごはん その他エリア

この週末の東京は3日続けて雨

ウチの近所の神社では“浅草・三社祭り”に負けないくらいの

盛大なお祭りがあったのですが、さすがにこの天気では。。。 

御神輿の担ぎ手さん達もかなり寒そうでした 

でも一日中どこからか聞こえてくる、掛け声やお囃子の音が心地良い

のです 私のいちお“江戸っ子のハシクレ”ですので

写真は“本日のまったりブランチ”です

そろそろ夏野菜モードになってきまたから

野菜の甘みがじ~~んわり美味しい“ラタトゥイユを作りました

私のラタトゥイユのポイントは、玉ねぎ・セロリ・ナスを弱火でじっくり炒めて

“野菜にしっかり汗をかかせる”こと “オイルをたっぷりめに使う”

ことでしょうか 冷やして、翌日前菜にしても美味しいので、いつも

たっぷりめに仕込みます今日はこれをこれを

“ラタトゥイユ&ハーブ・クロワッサンサンド”

生のセロリと人参のスライス、フレッシュハーブもはさんで

とても美味しかったです

クロワッサンは“地元で人気のケーキ屋さん”のもの

いいケーキのお店というのは“パンもとても上手

そういうお店のパン見つけると、つい試してしまいます

 

    

    

こちらは両国にある“カフェ 映水”さん

その名の通り細い河沿いにある、こじんまりしたカフェです

水辺に面したここのロケーションに合ったシンプルな内装と、

窓の外に作られた植え込みの緑が目にも心地よくて、

落ち着く空間です!ブレンドにチーズケーキを頂いて、

読みかけの本を少し読みながら、のんびりしてきました

このところサボり気味だった“気になるお店めぐり

少しづつ再開してます 次はどこへ行こうかな~

 

人気blogランキングに参加しています!

 ぼちぼちですが~ がんばってます~

ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです BY ぱる

 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏のグリルレモンバターソー... | TOP | 『末広町・鳥つね(秋葉原)... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェ (cobacoba)
2006-06-12 16:50:47
コーヒー&チーズケーキ、めちゃめちゃいい感じですぅ。



カフェめぐりでしたら『いつでも』お供いたしますので

声かけてください~。

返信する
cobacobaさんへ (マダム☆ぱる)
2006-06-13 23:57:19
いつもお世話になってます~!cobacobaさん



ここはこじんまりとして、雰囲気のいいトコでしたよ~!ただ、個人で経営しているお店なので、メニューがちょっと薄かったのが残念でしたね~!でも近所にこういうカフェがあるのは嬉しいですけどね~



メールありがとう!近いうちに行きましょうね~!
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア