東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

トラッフル♪白金高輪

2007-04-05 | 美味しいごはん その他エリア

 

白金高輪駅から程近い所にある“トラッフル”

春らしいライトなフレンチを頂いてきました

タケノコや菜の花、そら豆や桜海老など、春の

食材を活かしたコースでした

アミューズの“チーズのクロスティーニ”を頂いた後が

上の“春野菜のサラダ”はまぐりに菜の花、リーキ、

スナップえんどうを歯ざわりよくシンプルな味付けで

仕上げたキレイな緑が映えるひと皿でした

   前菜をもう一品

“たけのこのグリル トリュフバターソース”

今日のコースのなかで一番気に入ったのはコレでした

たけのこのえぐみもほとんどなく、ほっくりと甘いたけのこに

トリュフバター 文句ナシに美味しかった

 

お魚料理は皮目をカリリと焼いた“真鯛のグリル”!

おもしろかったのはサイドの“桜海老のリゾット”

桜海老を使っても、濃厚なお味になるのですね

肉料理はジューシーな焼き上がりの“ホロホロ鶏の

ロースト”焼き加減が絶妙で、これはとても好評でした

シメは“ほうじ茶アイスとパンペルデュ”

  

カリッとバターで焼いたフレンチトーストの上に

ほうじ茶アイスで粒アーモンドのトッピング

アイスがさっぱりしているので、見た目よりもらくらく

食べきれるボリュームで○

 

季節の素材をシンプルな味付けで料理してあり、

お値段もリーズナブル ボリュームも女性にちょうど

よくて好印象でした

ちび子さんお誘いくださってありがとうございました~

 

人気blogランキングに参加しています!

細々ですが。。。がんばってます

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです~

 


Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見&デパ地下グルメ♪ | TOP | シーフードイエローカレー♪ »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成~ (えだみん)
2007-04-06 09:08:17
ワタクシもタケノコが一番印象に残りました。
次の食い倒れはあそこですね、そしてもう一件のあそこも行かないと...。頑張って働きます(汗。
返信する
Unknown (KOIママ)
2007-04-06 20:55:06
こんばんは
美味しそうなランチですね♪
デザートも凄い私の好きな感じデス

追伸。。。
今晩の夕飯にサクサクチキンを作り
同居してる義母、高1の息子、中二の娘にも
大好評でした。。。
旦那はまだ帰宅してないのですが
絶対好きでしょう^^

返信する
えだみんさんへ (マダム☆ぱる)
2007-04-08 09:23:15
えだみんさんいらっしゃいませ!先日は楽しかったですね~

あのタケノコは美味しかったですよね!タコノコの甘さとバターがよく合っていたように思います

なかなか実行できてないあのお店近いうちに行きましょう~
返信する
KOIママさんへ (マダム☆ぱる)
2007-04-08 09:26:53
おはようございます♪KOIママさん
いつもコメントありがとうございます

レシピを活用して頂けて嬉しいですご家族にも好評のようでホッとしました~
ご主人にも喜んでいただけたでしょうか~

トラッフルは気楽にあっさり美味しいものを頂けて良かったですよ~
返信する
またしても (ちび子)
2007-04-08 22:08:14
マダムぱるさん、またしても飲み食い倒れましたねー
返信する
入力ミス (ちび子)
2007-04-08 22:10:20
すみません、途中で間違ってupしてしまいました。

トラッフルズは、シェフのkazuさんらしい優しい味なので
女性好みの味ですね。
量もちょうどいいくらいなので、たっぷりワインが飲めます(爆)
また次回、美味しいモノを食べましょうね~
返信する
やっぱり (cobacoba)
2007-04-09 12:01:36
好みはみんな似ているのか?私もたけのこ~!!でした。
さっそく取ったサバちゃんも美味!
いただいた韓国スープも美味!(←鍋にしたよん)
またまたいただいたおうどんも美味!
食いしん坊で本当に良かったワン。
返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2007-04-10 15:13:02
ちび子さん、先日はお誘いくださってありがとうございました

そうですね~ボリュームも程よく、シンプルな味付けで美味しかったですね~
ちび子さんオススメのお店はいつも美味しくて、新しいところを教えてもらうのが楽しみです

是非またお声をかけてくださいね
返信する
cobacobaさんへ (マダム☆ぱる)
2007-04-10 15:16:36
cobacobaさんいらっしゃいませ先日はお誘いくださってありがとうございました

やっぱり春はタケノコですよね~!あれは本当に美味しかったです
チゲスープお役にたったようでよかったですやはり本場のはガッシリと辛いですが、それもまたいいですよね
また美味しい集まりで会いましょうね~
返信する
たけのこ♪ (ミミ)
2007-04-10 19:43:34
ぱるさん、おひさしぶりです~!
おいしそうなにおいにつられてやってきました~。
おなかにもたれず、あっさりと気軽に食べられる
ライトフレンチっていいですね~。緑が多くて目にもさわやか。
ここにくると、おなかがいつもすいてしまいます
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア