東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

IKEA(南船橋)へ行ってきました♪

2006-08-20 | 美味しいごはん その他エリア

 

           

南船橋の“ザウス跡”にできた“IKEA ”へ行ってきました

スウェーデンの家具・雑貨等を扱う“巨大なSHOP”です

しかし“とにかく広~い” 順路にそってひととおり見るだけでも

けっこう時間がかかります

家具のスペースが一番広いですが、キッチン、バス、園芸用品も

あるし、かなり広いカフェもあります!子供が遊ぶためのコーナー

いろいろと設けられているので、小さいお子さんと一緒でもOKです

カフェは、好きなものをとってレジでお会計をする“カフェテリア方式”

北欧らしく、サーモンの料理やミート-ボール、ごろんとしたポテト

等の盛り合わせプレート、スウェーデンの素朴なケーキやパンもあり、

飲み物もドリンクバーで、リーズナブルでした

席数もかなり多めに設けられているので、利用しやすそう

 

キッチンや雑貨関係は、とにかく種類も豊富でチープ

私も“ナフキンリングやマット・ペーパー類”等を

お買い上げしてしまいました

  

家具は収納関係のものが種類も豊富で、通販等にと

比べてもかなり割安な印象を受けました

本棚ような家具類にしても、押し入れ用プラスティックケース

等も安いし、カラフルな小物類もいろいろ

今度収納用品を新調する時は、ココで探そうと思います

  images

いくつか、気になった点を。。。

1Fと2Fを行き来する階段やエレベーターが少ない上、

レジは店内をぐるっと一周してきた最後にしかありません

それと、“携帯がとてもつながりにくい”これを知らずに

はぐれてしまい、だだっ広い店内を探して歩いてすっごく

疲れました必ず一緒に行動するか、はぐれた場合の

待ち合わせ場所をしっかり相談しておくのをオススメします

 

TOPのはレジ後にある“食材のSHOP”でお買い上げしきた

“スウェーデンのパンとクラッカー”

ピタパンをもっと薄く大きくしたような“シンブレッド”

カリカリとした“ライ麦のクリスプブレッド”

どちらも素朴な味わいのパンなので、北欧らしく

“オイルサーディンやスモークサーモン” “生ハムや

オリーブ”等、少し塩気のある具材を合わせて頂きました

疲れたけど、もう一度ゆっくり行きたいなあ~

 

人気blogランキングに参加しています!

応援よろしくです

本日もポチっとクリックお願いします~ 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴょんぴょん舎(盛岡)の冷... | TOP | 鶏のオリーブ煮(レシピ)♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
IKEAにいったんですねー (ちび子)
2006-08-20 23:40:48
わーい、とうとう行ったんですねぇ~~~

実は、先週の金曜日に家具を買いに行ってました

やはり、IKEAは平日がいいですね。

あそこに行くとつい、スウェーデンの自分の会社をイメージしてしまいます。

社食に出ているメニューが並んでいて凄くヘンな感じ



ただ、唯一の不満は、カフェテリアのコーヒーです。

スウェーデンのコーヒーはもっと味が濃くて美味しいのですが、日本のIKEAは日本の豆なのかしら?



お菓子もよくスウェーデンのスーパーに並んでいるものが売っています。

今度一緒に行きませんか?



帰りはコストコも買い出し!トランク一杯の荷物に埋もれて帰ってきました。



トラックバックさせてもらいます~~

返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2006-08-21 08:37:45
おはようございます~♪

そうなんですよ~みなさんのブログを見てすごくいきたかったんです



ホント広くて、私も先週の平日に行ったのですが、混んでましたね~

残念ながら、先にららぽーとで食事をしてきたしまったので、ミートボールとサーモンは食べ損ないましたリーズナブルだから、こっちで食べればよかったなあ~ケーキは食べましたよ



しかし、食材コーナーにカフェで出てきたものが殆ど冷凍食品で売っていたにはビックリしましたけどね~

今度いっしょに行きましょうね~
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア