東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

六本木ヒルズ・サドレル(イタリアン)☆

2006-03-17 | 美味しいごはん その他エリア

六本木ヒルズのけやき坂にあるイタリアン“サドレル~SADLER~

でランチを頂いてきました~

サドレルはミラノの名店として知られていて、北イタリアの伝統的な

お料理を守りつつ、現代風にアレンジしたお料理です!

春らしいきれいな色使いに優しい味のイタリアンでした

まず、お家のおもてなしでも使えそうな、デザートの写真からご紹介

まずは、膨大な収蔵ワインに囲まれた“ウェイティングスペース”

全員揃ってから、ゆったりとした店内のお席へ明るくて落ち着く空間です

こちらは北イタリアのお料理、特に手打ちパスタメニューの評判が

いいと聞いています~

こちらがアミューズ ポテトやチーズスティックの他、

ミニスプーンのは“生サラミ&チーズ”“生ハムとペッパー”

気軽につまめて、ワインに良く合う塩気のきいたプレートでした

2品目の前菜“うずら卵とブロッコリーの子牛ロール”

鮮やかな春色の2つのソースは“ルッコラとトマト”です

優しい味付けの卵とブロッコリーのペ-ストが、柔らかな子牛肉と合います

“イカ墨のカネロニ・白魚のフリット添え”

イカ墨を練りこんで筒状にした生パスタに、ブロッコリーとチーズの

フィリングを詰めたもの♪カリッとした白魚のフリットの下には

蟹の身がしっかり入っていて、パセリの茎の素揚げが添えられてました!

本日のメイン“カジキのチーズとポテトのグリル”です☆

ふっくらしたかじきの身にモッツァレラチーズを巻き、更に細切りに

したじゃがいもで包んでグリルしたもの♪

かじきもジューシーであっさりしたお味♪美味しかったです!

 

“オリーブのフォカッチャとグリッシーニ”各自にサーブされる

プレーンなパンの他に、こちらもついていてちょっとお得な気分☆

岩塩のきいたフォカッチャで美味しい~!

 

久しぶりの“イタリアンのコース料理”だったのですが、たまには

こんな“お上品なイタリアン”もいいな~☆と好印象で帰ってきました。

味付けも全体的にあっさり、ボリュームも女性なら程よくて

好きなパンをたっぷり頂いてしまってもOKな、丁度いい分量でしたね~!

ランチなら4500円のこのコースでお料理は充分満足だったので、

豊富に揃ったワインから、ちょっと美味しいものを頼んでも、

8000円位の予算でしょうか~!“エノテーカ・ピンキオーリ”も

いいですが、ここもなかなかですよ~!!

 

人気blogランキングに参加しています!

  見てくださったみなさまありがとう

多数のご訪問に感謝です

ポチっとクリック!よろしくお願いします♪ BY ぱる☆

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルフルーツケーキ♪(レ... | TOP | グリンピースの鯛ごはん♪(レ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア