東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

豚郎(錦糸町・オリナス) 上ロース丼

2006-08-24 | 美味しいごはん その他エリア

  

本日の豪華ランチ“豚郎さんの上ロース丼” 

錦糸町に出来た複合施設“ORINAS”ですが、大型スーパーや

シネコンなどが入って使いかってはいいものの、

お食事スポットに“コレだというお店がなく、ちょっと残念に思って

いたところだったのですが。。。ありましたよオススメが

それが写真の“豚郎”さん

この手の施設にはよくある、フードコートの中の一店なのですが、

名古屋から進出してきた“豚丼”や“豚肉料理”のお店で、

日本橋の“三井タワー”内にも出しています

ロース丼の他に、カルビ丼、もち豚定食等のメニューもありますが、

どれも、メニューにあった異なる産地の“ブランドもち豚”を

使い分けていて、確かに美味しい

ここのやり方は、肉を焼くときわざと蓋をして一気に焼き上げ、

備長炭のスモークの香りを強くつけていて、ホントいい香り!

食べおわる頃になり、肉が冷めてきても柔らかさはそのまま

岐阜“はつしも有機米”使用の“麦ご飯”に、程よい甘さ辛さの

タレが染みて、ホントに美味しいです

気軽に食べるなら“錦糸町ORINS店”で、落ち着いて味わうなら

“日本橋三井タワー店”をオススメします

お料理は同価格ですが、お店の雰囲気が180℃違うため

飲み物のメニュー・値段等はかなり差がありますので。。。

 

ランチ同様、後になって知った“スイーツ系のオススメ”

 

北海道・釧路から出店した“パティスリー ぷちどーる”さん

ここの“ぷちぷちたまご”は美味しい“とにかく軽~い食感”

“カスタードサンドケーキ” 酪農王国。北海道らしい、

質のいい材料を心がけているそうで、一個136円なのに

満足感の高いスイーツ ここのイチオシだとは知りつつ、

“よくあるヤツよね~!”と思い込み試してみなかった

すみません。。。 “クリームとスポンジ”の軽さが

“オヤッ” “あれっ”って感じですよ!美味しいです 

 もう一品UPあります~

それは後ほど。。。ちょっと待ってね ぱる☆

 

人気blogランキングに参加しています!

応援よろしくです

本日もポチっとクリックお願いします~ 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏のオリーブ煮(レシピ)♪ | TOP | いわしのマスタード焼き(レ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア