東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

自家製パンで朝ごはん♪

2007-06-29 | 美味しい家ごはん

  

このところ“パン焼き”はご無沙汰だったのですが

仕事がOFFの日の前日の夜、急~にむくむくと

作りたくなりました

で、出来たのがこちら。。。

“全粒入ドライバジルブレッド”です

      

小麦粉の1/4程を粗引きの全粒粉に変えて、

香ばしさを+してますが、焼き上がりは

“ふんわり&少しもっちり”した出来上がり

ドライのバジルもほんのり香ります

このパンを斜めに大きくカットして、翌日の朝食は

“トマトモッツアレラサンド

美味しかったですよ~ しっかり私のストライクゾーン

に入ってくれました

パンの内側にオリーブオイルをさっと塗り、

“ベビーリーフ適量”“スライスしたフルーツトマト”

“フレッシュモッツァレラチーズ”を載せて、

全体にしっかりと塩コショウします

あまりに気に入って、用意していたモッツァレラは

全てサンド用で無くなってしまいましたが。。。

ふう~ 満足しました~

 

人気blogランキングに参加しています!

細々ですが。。。がんばってます

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです~

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほろ酔いです♪ワイン教室 | TOP | スマトラカレー・共栄堂(神... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Caroline)
2007-07-01 22:32:34
バジルの香りが香ってきそう~。
そのまま食べるだけでも美味しそうですけど
サンドイッチがとっても美味しそうです。
やみつきになりそうですね^^
返信する
相変わらずの腕前 (ちび子)
2007-07-02 21:24:32
パンが買ってきたようです~
すんばらしいです!ちなみにわたくしは、すっかり怠けて
昨日もビロンで購入してしまいました^^;
返信する
Carolineさんへ (マダム☆ぱる)
2007-07-03 07:55:32
おはようございます!Carolineさん
寄って下さってありがとうございます

実は。。。このパンその場の思いつきで作った“かな~りアバウト”なパンでもしっかり美味しかったんですバジルの香りもいいですよ~
動物系具材はモッツァレラチーズのみで淡白ですが、完熟のトマトが予想外に美味しくてでした~
返信する
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2007-07-03 07:58:59
おはようございます~ちび子さん♪
いつもお世話になってます

ちび子さんはお忙しいですからね~、それにVIRONは美味しい私も近くに行ったら買わずにいられません
オーブンを使うにはちょっと夏は厳しい季節ですが、
時々作らなくっちゃなあ~~と思ってます
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しい家ごはん