東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

絶品うなぎ♪尾花(南千住)

2006-06-25 | 美味しいごはん in浅草

  

  南千住にある『尾花』さんに行ってきました

いや~さすがに美味しいですね~

あの超有名ガイド『ザガット・サーベイ』で、限りなくトップに

近い評価を受けているだけに、前からものすごく行ってみたかった

しかし とにかく行列がスゴイ 

中は広い座敷になっていて、一度に50人くらいは入れるにも

関わらず、結局1時間待つことになりました

私たちの到着後、行列は倍の長さになりましたから、

いったいどのくらい待てばいいんでしょう~

肝心のお味は とにかく美味しい

私が今まで食べた中でも、“ベスト1・2”を間違いなく争います

肉厚で、備長炭で焼かれた皮目が香ばしいし、

口の中でほろりとなくなるように柔らかな身はふっくらして

いるのに、食感もしっかりと!

タレはお好みでしょうが、私は上品な甘さのタレが気に入りました

久しぶりに“至福の美味しさ”に出会いましたね~

心残りは、どこのテーブルでもオーダーしていた、

極太の“う巻き(1500円もするのに~)”と、最後の食事にはコレをと

評価する人もいるという“白焼き”

また行列覚悟で行こうかな。。。

    

 

人気blogランキングに参加しています!

 ぼちぼちですが~ がんばってます~

ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです BY ぱる

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェリークランブルマフィン... | TOP | 炎の冷やし坦々麺♪胡椒饅頭P... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎやーーーー!!! (まゆみ)
2006-06-27 14:57:00
尾花のうなぎだーーー!!!

ここ、ホントに美味しいですよね。

あたしも大好きなお店です。

夏場はすごい混んでいるけど

絶対に食べたい!

あの大広間で食べるのが、また鰻屋らしくて好きです。

そうですねぇ、う巻きも白焼きも美味しいですけど

やっぱり、酒飲みながら待つあのうな重が一番ですわ。

うー、また行きたい!
返信する
まゆみさんへ (マダム☆ぱる)
2006-06-27 23:05:17
こんばんわ~!!まゆみさん

ぎやーーーー!!! (笑)といっちゃう気持ち、解りますねえ~

さすがまゆみさん!御用達でしたか~♪



あんなに美味しいなら、とっとと行ってみればよかったとにかく、大満足でしたあの、広~い座敷の雰囲気いいですよね

ハンパな待ち時間ではないですが

また行きたいです~!
返信する
ここでしたかー! (ちび子)
2006-06-28 00:05:30
マダムぱるさん、こんばんはー。

南千住の美味しい鰻のお店ってここだったんですねぇ
返信する
途中でupしちゃった (ちび子)
2006-06-28 00:08:49
ふたたびちび子です。

以前、南千住に美味しい鰻の店があるときいて、主人と探しに行って、まったく違う店にたどり着いてしまいました。

入ると鰻の香ばしい匂いではなく、生臭い匂いが...けっきょく、逃げ帰ってきました。

そのまま店を見つけられなかったのです。

今度こそ行列して食べてきますぅ!

返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん in浅草