東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

炎の冷やし坦々麺♪胡椒饅頭PAOPAO(岩本町)

2006-06-27 | 美味しいごはん in浅草橋・秋葉原・蔵前

私の大・大お気に入りの“夏ランチメニュー”です

地下鉄岩本町駅近くにある“無国籍風な中華料理屋さん”

“胡椒饅頭PAOPAO”さんの『炎の冷やし坦々麺』

もお~う美味しいですよ 名前の通りしっかりピリ辛

“ざっくり裂いた蒸し鶏”に“太めのチャーシュー”

“プリプリ小エビ”と“野菜や香味野菜もたっぷり”とにかく具沢山

それにゴマがたっぷり使われてが濃厚なスープ

コレを食べると“お腹パンパン”になってしまうのですが、

これがメニューに登場すると、行かずにいられません

今日はこれを自宅で再現~

とにかく“具をた~ッぷりと”というのがPOINTですよ~

  ① ゴマだれ味の冷やし中華を用意し、タレにたっぷりの

     すりゴマと、好みの量のラー油を加え味を整えます。

  ② お酒と醤油で下味をつけた鶏もも肉をレンジで蒸します。

    えびは塩茹で、チャーシューは太めの短冊に!

  ③ ゆでもやし、千切りのきゅうり、、大葉、白髪ねぎを用意して、

    茹でて冷たく冷やした麺とスープと共に盛り付けます。

自分で作ったばかりだというのに、また行きたくなってきた

明日のランチはこれかな~やっぱり

 

おまけPHOTO とあるビストロでのランチの前菜!

“穴子と野菜の冷製”

周りはにんじんで、里芋なども使われ美味しかったのです!

メインの“鴨のグリル”も美味しくて、素敵な盛り付けだったのに、

これを撮ったトコで。。。“無念の充電切れ” くうう~~っ

 

きっとまた行くぞ~

 

人気blogランキングに参加しています!

 ぼちぼちですが~ がんばってます~

ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです BY ぱる

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶品うなぎ♪尾花(南千住) | TOP | シェリー酢お寿司♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非おねがい!! (cobacoba)
2006-06-28 17:07:58
もう頭の中、『とあるビストロ』でいっぱい・・・。

お願いします、連れて行ってください!

前菜の写真だけでもおいしそう!
返信する
cobacobaさんへ (マダム☆ぱる)
2006-06-29 17:12:18
いつもありがとう!cobacobaさん



ここね、ウチの近所なの!わずか12席でご夫婦だけでやってるビストロせまいので、落ち着いて。。とはいきませんが、こじんまりしていい感じ

近所のリセ・コレージュの先生方御用達みたい~}

コレに“シャロン産鴨のロースト”の盛り合わせプレート、パンとデザートに“カヌレ”までついて1500円

今度行きましょうね!
返信する

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん in浅草橋・秋葉原・蔵前