Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

トイレトレーニングの副産物

2013年04月10日 | 日記
育児の中で大変な事の1つがトイレトレーニング。

発育や発達、様々な要素が絡んでオムツ外れの時期はそれぞれあると思いますが、
同じ月齢の子が出来るようになると、ちょっと焦ったり…

うちは順調に進んでいたのに、下が生まれた途端完全拒否。

赤ちゃんの泣き真似して、同じようにオムツを替えるよう要求してきたり…(苦笑)

焦っても仕方ないので、とにかく誉めまくって、
大好きな新幹線シールなんかも活用したら、
ある日突然オムツいらなくなりました。

が、最近は私のトイレをやたら誉めるようになってしまって…

「出るかな、出るかなぁ?」
「うわぁ、沢山出たねー」
「上手に出たね。すごーい!」

でっかい声で、拍手までつけるので、
外出先のトイレでされると、本当恥ずかしいです。

本人が純粋な気持ちでやってくれているだけに、叱る訳にもいかず、最近本当トイレが憂鬱です(苦笑)

本当に、子育てって色々な事がありますね(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなそれぞれの生き方 | トップ | 入園式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事