Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

珍解答

2023年11月22日 | 日記

中2の息子の地理の珍解答

 

<問題>

下の絵は沖縄県の伝統的な住居である。

この住居には、台風の被害を防ぐための工夫が見られるが、その工夫を一つ書きなさい。

 

 

<正解>

家を大きな石垣や木で囲んでいる。

 

<息子の解答>

屋根の上にシーサーを置く。

 

 

受け狙いでふざけて書いた答えだと思って注意したら、

息子は本気で書いたらしく、不正解にショックを受けていました

 

息子よ、面白いけどそれはないだろう・・・。

君、来年は受験生だよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セクシー田中さん | トップ | 秋の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事