Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

みんなそれぞれの生き方

2013年04月10日 | 日記
今朝の「朝イチ(NHKの情報番組)」で、専業主婦の特集をやってました。

専業主婦を目指して、学歴や年収の高い人とのコンパを続ける人、
専業主婦にコンプレックスを感じてパートを始めた人、
本当に様々な価値観や悩みがあるんだなぁと。

私も仕事を辞めて専業主婦になった時は、
コンプレックスと世の中に自分の居場所がなくなった感じがして、
物凄く精神的に追い詰められました。

でも、今はそれに関しての悩みはありません。

専業主婦も、子育て中の人も、仕事に打ち込んでる人も、
ワーキングマザーも、みんなそれぞれの幸せと大変さがあるんだろうなぁと。

毎日色々な事がありますが、自分や自分の生き方に自信を持って日々過ごしていきたいなぁと今は思います。

今日も1日笑顔で過ごせますように(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーマス、それでいいのか? | トップ | トイレトレーニングの副産物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事