Espressivo!

熊本での生活、育児、趣味、キャリアについて。

理想は365レシピ

2014年09月30日 | 日記
疲れてくると億劫になるのが食事作り

嫌々やると増々嫌になるので、そんな時は新しいレシピにチャレンジするようにしています。
ちなみに今日は茄子とひき肉のの甘辛煮

一年間毎日違う献立になればいいんでしょうが・・・
明日は何にしようかなぁ


コメント

出られなーい

2014年09月29日 | 日記
今日、家の前の水道管取り換え工事の為外に出る事が出来ません

それを理由に家でのんびり過ごしています

晴天続きの熊本ですが、日中は夏日

暑さのピークはクーラー使っていますが、夜は一転ちょっと肌寒い感じ。

一番体調気を付けないといけないですね。

そろそろ阿蘇に遊びに行こうと思っていたんですが、御嶽山のニュース見るとね・・・

熊本は山の恵みが沢山ありますが、その反対もあるんだという事を今回つくづく感じました。
コメント

クレーマーに遭遇

2014年09月28日 | ピアノ
今日は夫が一日仕事だったので、息子たちを連れて空港(飛行機見学)&ピアノ屋さんへ。

ピアノは中古で十分なので、今探しているんです。

中古は一点ものなので(新品でもそうですが)、
自分の理想のタッチと響き、そして値段(←最重要項目)という条件が揃わないと買えないんです。

運命の人に出会う感じでしょうか?!

という事で、まだ行ってないピアノ屋さんに行ったんですが、
そこでピアノ弾かせてもらっていたら、店員さんに何やら大声で話す男性が。

何事かと思っていて聞いていたら、
その男の人の娘がピアノ屋さん併設のピアノ教室に通っているらしいんです。

で、その娘(多分まだ小学校低学年)が、
家で「首が痛い」「指が痛い」と言ってこの一年半練習をしない状態なのに、
家で練習をするように指導しない講師に納得がいかないとキレてました。

・・・それって、本人はもうやりたくないだけだし、
気乗りしない子を練習するように仕向けるのは親のだって一緒に頑張らないとねぇ。

「月謝5000円もこっちは払っている」
なんて偉そうに言ってましたが、
月たったそれだけの月謝で、そこまで言えちゃうのって凄いデス。

その先生も、本当に可哀想。

仕事とは言え、そんな事まで言われるなんて・・・

私は先生にとって、いい刺激になるような生徒でありたいなぁ。





コメント

モーツアルト

2014年09月27日 | ピアノ
今日はピアノレッスンでした

行く前は憂鬱ですが、終わると充実感で一杯。

バッハはもう一度持ち帰りになりましたが、次こそは先生を感動させてみせます!!!

そして、新しい曲はモーツアルト

室内楽の曲を編曲したものなんですが・・・やたら長いので次までに弾ききれるかどうか不安デス

とりあえず今日は譜読み頑張ります

コメント

朝練

2014年09月26日 | ピアノ
昨日、ピアノの練習が出来なかったので今朝4時前に起きて朝練しましたー
(サイレント機能使ってね

今の曲さっさと仕上げたいのもあって。

この時間だと、誰にも邪魔されないメリットはありますが、
一時間もしていると足が冷えてきて滅茶苦茶寒くて

季節は確実に冬に向かっていますね

朝ドラもいよいよ明日を残すのみ。

ちょっと寂しいけど、新しいドラマも楽しそうな感じ

ちなみに次のドラマの題名、うちの夫のあだ名と同じです。
(↑本当にどうでもいい話だけど

どうでもいいついでに、うちの夫最近ちょっと競泳の「萩野選手」に似ている気がするんです。
(もちろん、萩野選手の方が素敵

以前夫は「萩野選手はバレーボールイラン代表のムーサヴィー選手に似ている」と一人爆笑していましたが、

・・・「萩野選手」≒「ムーサヴィー選手」≒夫???





コメント