Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

おススメです

2017年11月02日 | 読書
大好きな宮沢賢治の「雨ニモマケズ」



この本、かなりおススメです。

絵を見ているだけで泣きそうになりました。

子供たちはまだこの本の本当の意味は分からないかもしれませんが、
いつか大人になった時に読み返して欲しい一冊です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子から本気で慰められた朝 | トップ | 北風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ボンジュー)
2017-11-03 09:13:22
雨ニモマケズ…
短い文章の割りに、大人が読んでも難しいですからね。
誰でも可愛いのは自分。
自分はこれを読むたびに、考えてしまいます。

でもこんな絵本?があるんですね
知りませんでした。
子供受けが良さそうですね。
ちょっと探してみようかな♪
返信する
Unknown (yasue)
2017-11-03 14:55:16
ボンジューさん、コメントありがとうございます。

なかなかこの詩の通りにには生きられませんが、
たまに読み返して(大)反省する日々です(笑)

この本の絵が本当に素晴らしいので
是非読んでみて下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事