Espressivo!

熊本での生活、育児、趣味、キャリアについて。

笑って泣いて

2015年06月30日 | 日記
昨日子供たちと「となりのトトロ」見ました。

息子も娘も初めて見たんですが、最初から大盛り上がり。

特に『まっくろくろすけ』が出てくると、大爆笑していて、
「家の中にもいるかも!!!」
と、大捜索。

私はナウシカとかラピュタがすきだったので、
トトロはそこまではまらなかったんですが、
今回の子供たちの反応や、メイがいなくなった場面ではなぜか涙が・・・

やさしいおばあちゃんの言葉聞いたら、一人大号泣してました。

子供と見る映画って、また違う面白さに気づかせてくれます。

この夏は「ひつじのショーン」と「トイストーリー」行くのが楽しみ!!!

子供には文化的なもの、心を豊かにする経験を沢山させてあげたいです。
(そして私も便乗!)


コメント

疲れたけど、楽しかった!

2015年06月29日 | 日記
週末、忙しかったです・・・

金曜日は息子の園で「夜の幼稚園」

キャンプの1ステップとして、夕方園に集まって、カレー作り、
幼稚園の探検、お楽しみ会などで21時に解散。

息子はとっても楽しかったらしく、当日なかなか寝られなくなっていました。
(そして久しぶりに、布団に水彩画を描いていました)

土曜日は私が小児救急の勉強会。

夫に子供たちを託して、4時間ほど頭使ってきました。

講師がとーーーーっても熱い人なので、いい時間になりました。

日曜は免許更新と、子供たちをプールに。

娘は生まれて初めて大きな流れるプールに入って大興奮。

楽しすぎて唇青くなっても帰ろうとせず、
最後は号泣しすぎて嘔吐までするという大惨事に・・・
(↑更衣室横のトイレですけど)

忙しいけど、なんか楽しかったです。

今日は、夏休みの計画を立ててみます!!

バカンスにいきたーーーーい(五島以外で)
コメント

con passione

2015年06月26日 | 日記
これ、学生時代のバイトで覚えたイタリア語。

日本語にすると「情熱を込めて」

自分への戒めでもあるんですが、
情熱があるかないかってすぐに相手に伝わってしまうという事。

今、ある人との関係でモヤモヤを抱えていたんですが、
(相手の事もあるので、具体的に書けない話でごめんなさい。)
夫に話を聞いてもらうと
「もしかしたら、その人は(私が求めるほどの)情熱を持っていないんじゃない?」
という事。

そう言われて、納得。

この相手との関係は、今後考えるとして
私は情熱というものを込めて色々やっていきたいなと。

人は情熱でしか変わらないし、変えられない気がします。



コメント

完璧な

2015年06月24日 | 日記
秋にバレエ教室で発表会があります。

娘は今年は参加しないのですが、パンフレットに写真を載せるらしく、
その写真撮影の案内と「完璧なシニヨンの作り方」の工程表を頂きました。

正直泣きそうです・・・

はっきり言って、宝塚の音楽学校生になれるぐらい厳しい髪のまとめ方。

私、恥ずかしながら生まれて一度もUピンを使ったことがない人間なので、
冗談でなく、ここ数年で一番のプレッシャーを感じています。

教室の宣伝も兼ねる発表会のパンフレット。

不細工なまとめ髪なんて絶対あり得ない。
(そう思うだけで胃痛が・・・)

本番は7月なので、その日まで特訓します。

習い事、選び違えた?!
コメント

二人とも大好き!

2015年06月24日 | 日記
夜中に夫とNHKドラマ「美女と男子」を見て大盛り上がり。

二人ともドラマに超はまっているので、来週が待ち遠しくて仕方ありません。
(これが終わったら燃え尽きそうな予感・・・)

なかなか2人で過ごす時間が取れませんが、
たまには夫婦で子どもや仕事の事忘れて没頭する時間も大切。

お蔭でいい気分転換になりました
コメント