Espressivo!

熊本での生活、育児、趣味、キャリアについて。

整形外科領域

2013年10月31日 | 日記
体操教室のママさんから
「今、肩こりがひどいから整体に行ってるの。先生から体が歪んでるからしばらく通うように言われてるの」
という話を聞いて、何とも言えない気持ちに

整体って結構街中にあふれていますが、あれって国家資格とか必要ないんですよ。

私は整体には行ったことないんですが、聞くところによると医療行為まがいの事をしている人もいるらしく・・・。

整形外科領域に関わる職種って、かなり色々な職種の人が関わっていて、
無資格だったり、かなりグレーゾーンの人達がいます。

そこで逆に症状をひどくしてしまう事も

日常生活に差し障るレベルで肩こりがひどくなったら、
私は整形外科に行ったりするかなぁ。

知り合いに専門家が沢山いるので、今度色々と聞いてみたいと思います。

ファーストステップを間違うと、色々な意味で痛い目に遭いそうだなぁ
コメント

大気汚染

2013年10月31日 | 日記
今日の熊本、大気汚染ひどいです

いつもは家からよく見える山が靄のせいで見えません

小さな子供いると本当にこの大気汚染は勘弁して欲しいです。

関西・関東の皆さんも気を付けて下さい。

風は西から東へ吹いていくので・・・
コメント

折角なら

2013年10月30日 | ピアノ
買っちゃいました・・・・楽典


普段あまり必要としないんですが、いちいちネットで調べるのも面倒だったのと、
どうせならもう一度音楽の基礎を勉強してもいいかなと。

昔、音大を目指している人とかクラシック音楽に傾倒している人って、
色々な意味で浮世離れしていて、
チャンネルが1つしかないテレビみたいだなぁと不気味に思っていました。
(今はそこまで思ってないですよ

そんな私でしたが、最近ある人に
「あなたにとって、ピアノは一生の趣味になるんですね。」
って言われて、ハッとしました。

どうせやるなら、出来る事を出来るだけ頑張ろうって。

家にいても日々色々な事に追われて、ぼんやりしているとあっという間に時間は過ぎてしまいます

でも、そんな自分の心も体も擦り切れないように、ピアノの時間を大事にしていきたいです。

私が家で弾いている事あって、息子も娘もピアノ触りますが、
子供たちは本人たちがやりたいというまでは様子をみてみます





コメント

一難去って・・・

2013年10月30日 | 料理
やっと台風シーズンが終わったと思ったら、昨日あたりからpm2.5の濃度が高い熊本です
(熊本の新聞の天気の紙面には、毎日黄砂と共に予測が出ています)

一難去ってまた一難・・・気持ちよく過ごせる季節って本当に少ないですね。

今朝も警報が出る程ではありませんが、山がぼんやり霞んで見えています
折角今日は布団干そうと思ったのに

今年の春も布団を干せなくてとっても困ったので、
テレビショッピングで売り出している布団専用クリーナーを先日買っちゃいました。

布団クリーニングに出したりするよりは安上がりだし、
宣伝通りの効果があるなら、是非使ってみたいなぁと

人気のせいか届くまで3週間もかかるみたいです。
早く来ないかなぁ
コメント

ドラマの影響もあるけど・・・

2013年10月29日 | 料理
今日の夕飯はワンタンスープです。

娘が寝ている横でドキドキしながら、ワンタン作りしていました。
(包んでいる途中で起きられたら困るので)

NHKの朝の連続ドラマの影響もありますが、家族の為に食事作りを頑張るって愛なんだなぁと。

手抜きしようと思えば、今の時代どれだけでも方法はありますが、
頑張ろうと思えばどこまでも頑張れるのがお料理。

もちろん、それぞれの家の事情もあるので、全部が全部手作りという訳にはいきませんが・・・
(私もワンタンの皮は市販品

それでも美味しくて体にいいものを食べさせてあげたいって気持ちが
幸せな時間を運んでくれるんじゃないかと信じています

それでは、そろそろスープにワンタン投入してきます!
コメント