Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

ひな祭り

2013年03月04日 | 日記
昨日無事に初節句終えました

お雛様は、(息子の攻撃からの)安全を考慮して3日まで箱の中で待機

小さな雛飾りですが、とても雰囲気のいいお雛様です


雛ケーキを受け取りに商店街に行くと、
沢山の雛段や花が飾られて、とても華やかな雰囲気でした


日本に生まれて良かったなーと

食後のデザートは、義母が長崎から買ってきてくれた「桃カステラ」


これは長崎独特のものなんですが、桃は中国でおめでたい果実とされ、
節句などの時にこの「桃カステラ」を食べる習慣があります。

ショートケーキぐらいの大きさなんですが、
長崎のお菓子だけあって物凄く甘いんですよ・・・。
一つ食べきるのに一苦労でした
家族だけのささやかなお祝いでしたが、本当に楽しい一日でした

皆さんはどんなひな祭りでしたか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ6年目 | トップ | ついに外出制限 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事