watanabe's weblog

metal janky's dairy

こんなん出来ましたけど・・・w

2008-10-19 18:34:17 | Jagd Tiger Sdkfz 186

Img_6615

アドラーズネストのキャッスルナットLLサイズが手元にないので100%とは言えませんが・・・回転軸とクランプ固定軸を除きトラベリング・ロックの完成であります。v(^ ^)

Img_6617 本日の工作は、車体へのU型取り付け金具とハンドルの追加、砲固定パーツの組み込みとヒンジ部のディティール・アップってことで、先週末とは見た目は大して変化はありませんが結構時間は掛かっておるのでありますよ。(^_^;) で、さっそく“ひっつき虫”を使って車体に仮組してみましたのが冒頭の写真とこちら↓・・・・

Img_6613_2 先週の写真を見て頂けばお解かりのように、サイズ的にはドラゴンのパーツに完全準拠しておりまして、冒頭の写真の通り砲固定パーツの輪っかの大きさもボッシュライトがバッチリ納まる様になっておるのでありますが・・・・古いルビオの砲身にはいささか輪っかが大き過ぎますようで・・・・(^_^;) ザウコプフに穴径に太さが合うようプラペーパーを巻きつけ、砲の長さが合うように取り付け基部まで調整しつつ苦労して換装した砲身ではありますが元に戻した方が・・・・良さそうかも・・・・で、ありますな!

引き続きブログランキングにエントリー中です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿