やっぱり 山野草がいいね

~山野草が喜ぶような庭作り~

ギボウシ

2011-06-28 | 山野草(育てる)
6月28日ひどい暑さです
今日は久しぶりに山の作業をする予定でしたが…とても…

今咲いているギボウシです。

家で一番大きなギボウシで、葉も大きくて茎もしっかりしています。


茎が細くて少し頼りないですが、葉が斑入りで春の芽吹きがとてもきれいなギボウシです。


小さな葉に小さな花のギボウシです。早くから咲き、そろそろ終わりです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギボウシ (みちくさ)
2011-06-28 19:55:27
こんばんは。
この暑さに、ギボウシが涼しげですね  浴衣を連想しました
山のお仕事、今日はパスして正解でしたね。
ほんとに暑かったです。 気温が高かったり低かったり、身体がついていけませんね
返信する
ギボウシ (アップル)
2011-06-28 19:57:39
今晩は 暑いですね こちらも今日は32度まで行きました、 

明日の予想は34度らしいです 毎日暑い日が続きます  どうやら梅雨明けも間近の様な気がしますが 果たして・・・

今家ではショウブが満開でとてもきれいです 明日のブログに載せようかと思っています 見て下さいね、
返信する
みちくささんへ (ター)
2011-06-29 22:12:45
こんばんは
今日も暑かったですが、午後の4時頃になって出かけて6時半頃までやってきました。
これ位が丁度いい…のんびりです。
出かけてみて思ったのですが、家に居るより涼しいかも
今日もこちらは35度を越していました。もう何日か続いています。
返信する
アップルさんへ (ター)
2011-06-29 22:24:21
こんばんは
ショウブ…見せていただきました。
アップルさんのお花は地植でのびのびと咲いているのがいいですね。
それにしても土地が広いですね。
畑は勿論、果樹やお花を植えられている所も広い 私たちが今頑張っている所など比較にならないですね。
いいですね~
返信する

コメントを投稿