yasminn

ナビゲーターは魂だ

ミラー・H・カルドウェル による祈り

2012-02-13 | 
神よ。

汝は、私が年老いていることを、 そしていつの日か本当の年寄りになることを、 私よりも よくご存知だ。

いかなる機会にも、ひとこと口出しせねばと考える、私の致命的な癖を遠ざけたまえ。

他人の煩いごとを、ことごとく正したくなる性癖から、私を解放したまえ。

思慮深く、しかし気分屋でなく、役立つが、専横でない人間たらんことを。

広大な知恵を蓄えながら、残念なことに、それを少しも使うことがなかった。



神よ。

私は最期には、ほんの一握りの友人だけが欲しい。

終わらぬディテールの独唱から、心を解き放たせたまえ。

そして要点に着地する翼を与えたまえ。

疼きや痛みが漏れる口をふさぎたまえ。

それらは増すばかりで、歳を重ねるにつれ、口にすることが甘美になるばかりだ。

代わりに、他人の痛みに耳を傾ける優美さを与えたまえ。

がまん強く、それに耐える力を与えたまえ。

時には自分が間違っていると悟る、輝かしい教訓を与えたまえ。

適度に素敵な人間であらんことを。

聖人になろうとは思わないが、他人が楽しめるような聖なる性質を与えたまえ。

人生からできるだけ長く楽しみを抽出し続けられるよう、助けたまえ。

私の人生の周りには、おかしなことがたくさんある。

みなとそれを分け合いたいのだ。






ダイヤモンド社 書籍オンラインの以下のページにあった、
http://diamond.jp/articles/-/13029?page=3
ドラッカー夫人が指針にしているという祈りです。








.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿