野菜デモのブログ

毎月1度"なにか"をしてる活動報告や、あっぱれ記事さん大集合、"おてがるデモ"、メンバーの思いなどをアップしていきますー

【#4 アニメでニュース解説】ブラックアウトは原発を再稼働してなかったから起きた?

2018-09-09 16:43:41 | 野菜デモの活動報告

こんばんは。


頑張って急いで、
「再稼働をしていればブラックアウトはしなかった」というデマに対して
反証の動画をアップしました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【#4 アニメでニュース解説】ブラックアウトは原発を再稼働してなかったから起きた?

 

STEP1 どうしてブラックアウトが起こったのか?
STEP2 ブラックアウトの対策とは?
STEP3 原発が再稼働をしてればブラックアウトが最小限に抑えられた?
STEP4 これからの北海道の電力には原発が必要?
STEP5 デマが流れた背景は?


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

動画でも触れましたが、怖いなあと思うのは
最初は、ホリエモンとか一部の間抜けな人たちの
発言って思っていたんだけど、
産経新聞や日経新聞や読売新聞も再稼働を
させるべきだってトーンで書いていていて
政府側の人たちは、このブラックアウトを「機」に
再稼働をさせようとしてるんじゃないということです。

政府ってやつは、結構こういうことをしますよね。

たとえば、村木厚子さんが冤罪で捕まった
郵政不正冤罪事件を「機」にして
冤罪の発生防止につなげるため
話し合いが始まりました。
その結果できた刑事司法制度は

取り調べの録音・録画(可視化)義務付けとなる
事件はたった3%で

その一方で、
盗聴や司法取引など捜査側の権限が強まりました。

□■□■□■

ちなみに今月のアクションは
9/16(日曜) 10時から
動画に皆さんの声で吹き込む、です。
テーマは「オリンピック」です。
またご案内しますね。
ぜんぜん準備できていないー。
どうしようかな~


関連リンク

□■□■□■

 
泊原発が稼働していれば、北海道電力管内全域の停電は回避出来たのか(2018.9.6作成) - Togetter https://togetter.com/li/1264108
 
□■□■□■
 
動画でこんな表現もできるんだーと思ったので紹介します
 
 
日本軍アジア解放説が有り得ない理由 https://youtu.be/6H2eX_1vFwc

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。