YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

年末の充実週間

2014-12-16 00:01:17 | 日記
ここ2週間は、スタジオでのセッションの合間を縫って色々とお出かけ。

12月5日7日
春に受けたBody-Mind Centering®(BMC)の創始者ボニー・ベインブリッジ・コーヘンのワークショップがとても興味深かったので、
スクール・オブ・ボディー・マインド・センタリング認定の*ソマーティック・ムーブメント公認講師Davidさんのグループクラスを2つ受けてきました。
会場は近隣のピラティススタジオ同士として交流させて頂いているA3スタジオ
(川原先生いつもありがとうございます!)
 5日:ボディコアダイナミクスシリーズ~身体と心の中心を活性化しよう~
 6日:肩こり改善ラボ
プロのセラピスト以外の方々も一緒のクラスでしたが、その方々の純粋な感想や反応にこちらが気づかされる事も多く、とても面白いクラスでした。
今後もBMCのクラスは、機会があるときに色々と受けてみたいと思っています。

12月11日(木)
株式会社クラブビジネスジャパン『フィットネスビジネス』編集部と株式会社ルネサンス の共同主催の
欧州ヘルスケアビジネスツアー報告会」 を聞きに行きました。
ドイツ・スイスの事例やプログラム・マシンやギアの紹介に、日本で出来ることの発想のヒントを沢山感じる事が出来て、とても有意義でした。
懇親会も素敵な方々と熱いトークで盛り上がりました^^


(相原さん、FBより写真お借りしました^^;)

12月12日(金)
株式会社メガロスのインストラクター査定後研修にて、デモレッスンを担当。
15分の短い時間とはいえ、プロのインストラクターの方々の前でのレッスンなのでめちゃ緊張しましたが、皆様とても真摯に受けて下さって、なんかとても楽しかったです。

12月14日(日)
ずっと楽しみにしていた、名付けて「望年会」。
FBLの同士が集まり、2015年に向けた鋭気を養いました。
2次会は当スタジオ!
皆様と終電ぎりぎりまで語り合いました。
学長の遠藤さんから一人一人に向けたアドバイスも頂き、良い時間を過ごしました。
皆いい顏でしょ~っ!



そして今日
12月15日(月)
TRX®スペシャルセミナー
充実の内容で、一日中めちゃ動きました!(≧∇≦)
既に腿と脇腹あたりが筋肉痛の兆し。。。

TRXスタッフの女子チームの方々と


そして男子チームの方々。。。
あれっ⁉もうお一人が後ろに・・・



実は手前の岩沢さんは、10年以上前にフィットネスの教育団体に所属していたときとてもお世話になっていました。
時を超えてトレーニングに関して色々と学ばさせて頂き本当に有り難いです。


杉並・武蔵野エリア
からだ改善スタジオYAPF(ワイエーピーエフ)
JR西荻窪駅より徒歩1分
パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。
YAPFホームページ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年1月講習会決定! | トップ | 年の瀬 »
最新の画像もっと見る