YA Pilates&Fitness 西荻窪のピラティススタジオ

JR西荻窪駅より徒歩1分 パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。

「リヴィタップときわ台」に行ってきました^^

2014-12-01 20:57:16 | 日記

12月になりましたね。



YAPFスタジオでおなじみ、大家さん手作りランプもクリスマス仕様になりました。


11月27日(木)

11月1日にオープンしたばかりの「リヴィタップときわ台」を見学させて頂きました。
『体幹力』をコンセプトとした、コアトレーニング系の独自グループクラスがメインのクラブです。
マネージャーの青野さんのご好意でピラティスクラスも受講してきちゃいました^^

人工芝が気持ちのよいスタジオ。
室内に設置されたモニター映像で、行っているエクササイズを確認する事が出来るようになっています。

とくにピラティスはマットに寝た姿勢で行うエクササイズが多いですが、寝たままでも見やすい位置にモニターは設置されています。

映像のデモンストレーションで正しいフォームを見る事が出来るのは、参加者としては安心感がありますし、指導者の立場からしても、映像のサポートがあるので、よりお客様のフォローに集中出来るのが良いですね。

参加させて頂いたクラスでも、インストラクターの方が丁寧にお一人お一人を見て回られるので、初心者の方も安心して参加されているようでした。

また、印象的だったのが、スタッフの皆様の笑顔。
ご自身の仕事に対する自信と誇りがそうさせるのでしょうか。
ホスピタリティに溢れている感じが、嫌みなく自然に伝わってきました。

おかげさまで、私も楽しく見学&参加させて頂く事き、たくさんの気づきを得る事が出来ました。

熱い志をお持ちのマネージャーの青野さん。



ありがとうございました!
お忙しい中お邪魔したのに、プログラムなど更なる改善のために、私の感想を熱心に聞いて来られるので、その謙虚な姿勢に頭が下がりました。
ご自身の身体の管理もきっちりされていて、すごく「かっこいい!」ですよね~っ。(すごい身長差だ・・・^^;)


杉並・武蔵野エリア
からだ改善スタジオYAPF(ワイエーピーエフ)
JR西荻窪駅より徒歩1分
パーソナル・少人数制でピラティスとフィットネスを提供します。
YAPFホームページ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 号外? | トップ | 2015年1月講習会決定! »
最新の画像もっと見る