やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

カナダ旅記-98

2008-02-13 | Canada 2007
2月24日/旅立ちの朝。






早朝 5:30、目覚ましが鳴る。

出発は6:30の予定だから、もう少しゆっくり寝ててもいいんだけど、
時間ギリギリで慌てるのも怖いので、眠く重たい体を気力で起こし、
行動開始。


着替え終了、
パッキング終了、
部屋中を見渡して……オッケー、忘れ物はなさそうだ♪
荷物を廊下へと運び出し、もんち、つ●こと部屋を出る。


没落貴族部屋よ、さらば。


10分前行動でロビーへ降りる。みんなも徐々に降りてきて、時間には
みごと全員集合。ロスト続出だったこのメンバーも、最後には調和が
とれるものだね(笑)

しんちゃんはみんなから、

「あれ、日本に帰るの? いいんだよ、バンフに残っても」

なんて、からかわれている。



ホテル裏手の車寄せには、すでにタカノさんが運転するバスが到着し、
待機してくれている。おはようございますタカノさん。


そしてなんとロビーには、


ユーイチさんの姿がっ!


おはようございますユーイチさんっ。
今日はカーリングの試合があるっておっしゃっていたのに。
っていうか昨夜お別れしてから、まだ6時間しか経ってないのに。
早起きしてお見送りにいらしてくださるなんて感激です。

ゆっくり話をする時間がないのが残念でならないが、ユーイチさんの
温かいお心遣い、みんなでしっかりと胸に刻む。




バケツリレーの要領で、タカノ号に荷物をどんどん積み込み、
たちまちのうちに、


出発の時間。


一人ひとり、ユーイチさんと握手をしたり、ぶつかり稽古(ハグ)を
したりしてバスに乗り込む。
ちなみに車内はキーンと冷えきっていて、体に悪いくらい寒い。
みんなの息で窓ガラスが一気に曇り、それがたちまち凍り付いて霜に
なってしまうほどだ。寒すぎる(笑)


バスが動き出す。


みんな慌てて手のひらやジャケットの袖で霜をはらい、ユーイチさんに
手を振る。これで本当にさようなら。でも、またいつか必ず来ますから、
また遊んでくださいね~~~~~~~~!



カルガリー空港へ向かう車内、カオルくんが空港でのチェックインの
段取りなど、諸連絡をアナウンスし、最後に何やらビラを配り出した。

なんと、2008年開催『カオル企画 第6弾』の案内だという。

まだ「第5弾」だって完了していないのに、なんて気の早い…。




「第6弾」チラシ


チラシのヘッドラインには、

『カオル企画 第6弾
 カオルと4,000メートル大滑降 in ツェルマット』

とある。



車内の反応は微妙だ。

なぜなら、

ツェルマットは「カオル企画 第3弾」で、すでに行っている。

おまけに案内には、
「クラインマッターホルン(3882m)からブライトホルン(4164m)
 標高差210mを登り、未知の4000mからの滑降を楽しもう!」
とある。


う~~~~~~ん。
ツェルマット……。あれが生まれて初めての標高3,800mクラスの
スキー経験だったけど、あんときゃ酸欠でつらかったもんだよね~。
滑るだけであれだけキツかったのに登るだなんて、考えたくない~。
やおり、気乗りしない表情でやん様にこぼす。


おまけに「予定日程」なるところを読むと、

・2日目:カオルによるマイルドな足慣らし♪

とある。


再び、
う~~~~~~ん。
2日目のガイドがカオルくんのみって、「第3弾」経験者にとっては
酸欠以上に恐ろしい思い出が蘇るよね~。
やん様とやおり、忘れようにも忘れられないツェルでの恐怖体験を
ふり返り、今ここにある生命を尊ぶ@ハの字眉。




カオルくん、みんなの反応がいまひとつで残念そう。
ごめんね。
でもツェルはいろんな思い出が強烈すぎて、まだ再訪には早いと思う。



結局、
行き先をフランス・トロワバレーに変更した『カオル企画 第6弾』が、
後日あらためて発表され、今回の第5弾参加者の中からは、くみどん、
もんち、もりりん、カンちゃん、そして やおりがエントリーを果たす
こととなるのであった。




バスは朝陽に背中を押され、カルガリー空港を目指して走る





コラボ旅記 カオルブログ『孤高のハダカの王様』
「その時ガイドは……!?」連載はすでに終了しています。
http://blog.goo.ne.jp/k46 ←ポチッと


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やおり)
2008-02-14 19:10:44
やん様>
ツェルはね~。マッターホルンは毎日でも見ていたい美しい眺めなんですけど。いかんせん、カオル企画第3弾のインパクトが強すぎて…。
そして、本当に丸一年かかってしまったこの旅記も、次がいよいよ最終回。
長らくお付き合いいただき、多数ご登場いただきまして、
まことにありがとうございました。


ゆういちさん>
わたしも再会の日を楽しみにしています。
この冬、わたくしどもはヨーロッパへ向かいますが、今年はバンフも当っている様子。いつかまた、いい雪で遊んでいただきたいものです。
今後ともどうぞごひいきに♪
返信する
Unknown (ゆういち)
2008-02-14 08:04:52
またいつか(バンフか日本)会えるのを楽しみにしております。
返信する
そうそう (やん)
2008-02-14 07:01:21
そうそう、ツェルって聞いたときにはホント??でしたね。まだ早いっしょ!

最終的にはトロワになりもうすぐ出発ですね。
今回は不参加ですが、たっぷり楽しんで来て新たな物語をよろしくお願いします。

バンフ長編とても楽しかったです。
返信する