やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

ニセコの思い出/マイ神社。

2006-05-30 | skiing(好きなこと)
ニセコひらふ、旧・6cトリプルリフト右手、
片斜面のツリーで遊ぶと、
ハーフパイプ状の地形=Gully(ガリ)に突き当たります。

雪がしっかりたっぷり積もることで、ガリも大きく成長し、
ちょっとした崖のようになります。
ここで片斜は唐突に終わっているので、へタをすると、

ストーンッ!

と落っこちます。


04/05シーズン、実際に落っこちて、
不運にも負傷してまった友人の名を冠して、
スキー家族ではこのスポットを『シ○キチ神社』と命名し、
2月の「勝手に行って帰るばらばらニセコ企画」では
それぞれお参りをしました。


スキーは危険なスポーツです。安全祈願、安全祈願♪




スキーは危険なスポーツです。安全祈願、安全祈願♪





祈願を忘れると……


すっ飛びます。



実際に、

すっ飛んで、
すっ転んで、
すっと立ち上がったのが↓こちらの方。



ヒヤリとしたけど、なんと無傷(奇跡)

実は、シ○キチ神社建立より1年前の
03/04シーズンにはすでに
この現場からさほど遠からぬスポットに
自身の名を冠した神社を建立していた彼女。


……さすが「My 神社」のある人は強い。



などと考えさせられた05/06シーズン、ニセコメモリーズ。



内輪ネタ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃった(笑) (とり子)
2006-05-31 00:00:33
一瞬「これは板のトップを山側にしてダイブしなければ、またあの悪夢が・・・」

、と考える時間があったのでよかった。



変な経験値をあげました(笑)。









返信する
あの時は (やおり)
2006-05-31 13:29:49
考えながらすっ飛んでいたとはスゴイ。

「経験値」、ニセコとは切っても切れない単語だわ(笑)

返信する
Unknown (シ○キチ)
2006-06-03 09:28:34
やあやあ~ お恥ずかしい・・・



その節はご迷惑をかけ、またお世話になりました。

5年ぶりのニセコではしゃいで、お昼のアレにやられました。

怪我しちやってから後悔しております。



普段はまだ痛みが残りますが、少しずつ運動はじめました。

しかし、不思議と滑っている時は痛くないんです!(って油断したらまた怪我しちゃうね)



これからは優雅に写真や景色楽しみながらスキー人生過ごしたいと思います。(本当か?笑)



返信する
勝手に… (やおり)
2006-06-03 14:40:37
ネタにしてしまってスミマセン。

滑ってるときは痛くない、な~んて言ってるあたり、ガツガツ度が感じられます。

「優雅なスキー人生」に落ち着いちゃうにはまだ早いよ♪
返信する