やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

4月7日の桜。

2009-04-08 | notes(雑録)



4月7日撮影、
近所の野猿街道の桜並木。

むこ~うのほうまで、ず~~~っと桜♪

中央分離帯に植えられているので、並木の下をのんびり散策、
というわけにいかないのが惜しいけれど。

すっかり見とれて、横断歩道の信号待ちをしていることを
忘れてしまいそう。

春ですね。



註:
「野猿街道」

>>> 正)やえん かいどう
>>> 誤)のざる かいどう



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うきききき~っ! (mar)
2009-04-08 18:37:10
桜って本当に美しい。
野猿街道って素敵なところだね。

うちの地域は今日の風でだいぶ散ってしまったよ。
散りゆく桜は物悲しいけど、それもまた美しいのよね。
この時期は日本人で良かったとしみじみ思うわ。
返信する
Unknown (くま)
2009-04-08 21:56:29
風邪、ひどくならなかったみたいでよかったね。
野猿街道の桜も満開だぁ
あの桜の木も大きくなったね
返信する
満開です。 (やおり)
2009-04-09 10:48:02
mar>
桜はいいよね~。気持ちがふわっとなるもんね。
この並木は、車で通り過ぎてしまうと一瞬で終わっちゃう短さ。
歩く速度だからこそ味わえる眺めなのです。
今日あたりにはもう、花びらがはらはらと舞い落ちて……。
このはかなさが、桜をより美しく見せるのね~。

くまさん>
大阪よりおかえりなさいませ。
週明けはいかにも「風邪のひき始め」というイヤ~な体調でしたが、
しっかり睡眠をとり、うまいこと寝汗をかけたおかげで、
まだ少し鼻をすすってはいますが、あまり悪くせずに回復に向かいそう。
お気遣いありがとうございます。

この町もそれなりに年数を経て、あちこちの桜が立派な枝ぶりを見せてくれますね♪
返信する
なつかしい野猿 (いが)
2009-04-10 13:19:34
昔、町田の方に住んでた時、ずっと「のざる」だと思ってました。

今年は2度もお花見できました。ホント、この時期は日本に生まれてよかったー(織田裕二風に)と思うよね。
返信する
のざる~ (やおり)
2009-04-10 15:15:11
いがちゃん>
あっははははは。うちのほう山だからね。「のざる」って地名があっても不思議に思わないかも(笑)

>日本に生まれてよかったー(織田裕二風に)

という一文を読んで、織田裕二ではなくモノマネの山本高広があたまに浮かんでしまいました。
返信する