やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

晴れの日。

2009-07-11 | notes(雑録)



今日の佳き日、
専門学校時代からの男子友人が、晴れてお嫁さんを迎えます。

ちょっと遠くでお式が行われるのと、両家の慣習なんかもあって、
女子友人であるmarとわたしは「お留守番」なんだけど、
お式に参列する男子友人たちにはしっかり見届けてきてほしいな。

花婿となる友人は、それはそれは真面目で堅実な性格で、
石橋をたたき壊してしまうくらい慎重すぎるところもあるけれど、
自分の仕事に一心に熱意を注いでここまできた働き者。
きっとお嫁さんをず~っと大事にする、よい旦那さんになると思う。

おめでとう、お幸せに♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2009-07-12 00:59:50
新郎の女子友はお留守番なんだ。
残念ね。せめて二次会ぐらいは呼んでくれてもいいのにね。
くまは新郎の友人で披露宴にもでたことがあるよ。
司会者が新婦のといいかけて、あの。。新郎の友人・・・って言ってました。
それから30年以上も経つのに世の中変わってないところもあるんだね。
返信する
Unknown (やおり)
2009-07-12 13:56:59
この土日はお仕事で潰さなきゃいけなかったんで、
お留守番で全然オッケーだったんですが…。
旧友の晴れ姿、やっぱり「その場でお祝いしたかったなぁ」
という気持ちはなきにしもあらず。かな。

ま、別の日に、奥様を交えて仲間うちで気兼ねない集まりを持てればよし♪
返信する
祝ってきたよー ()
2009-07-13 13:01:26
完全アウェーでしたが3人で祝ってきたっす。

前日は仕事早退で22時奈良入り(GとPは18時入り)でそのまま朝4時まで呑んだくれ
(もちろんUティンは不参加、22時頃にメールで「おやすみなさい」だって、早っ!堅実っ!)
翌日は9時半にタクシーで教会へ
Pは二日酔いで青ざめながらの結婚式でした。
披露宴は100年の歴史を持つ奈良ホテル。
Gのスピーチで笑いを取りつつ
新婦親族の歌(プロ)にP号泣

指輪をはずして参加したG
目をつけてた娘も含めほとんど既婚者でがっかりのP
と二人にとって不発気味な二次会も
一人景品総取りでK終電で帰宅
PとGは更に一泊して奈良観光

とにかくUティンの堅実さを印象付けた一日だったけれども、式も披露宴も
華美に走らず、等身大で良かったです。

特別なことは言わないけど〆の挨拶も
バシッと決めてくれたし。

以上ダイジェスト版でお届けしました。

あ、ちなみにチューは7秒でした。長っ!

僕の家族と職場へのお土産は
せんとくんクッキー
せんとくん草餅
せんとくん都跡饅頭です。

こっちで2次会的なのやらないのかね
Uティンの職場の人だって呼んでなかったしさ。
返信する
ありがとう (やおり)
2009-07-13 20:52:06
龜さん>
おかえり~。レポートありがとう。
いいお式に披いい露宴だったようで、なにより。
ダイジェストとはいえかなりいろいろ目に浮かびます…(笑)
ってかさ~、お式当日の朝4時までって、どんだけ呑んだくれてんのよ友人たち。
返信する