やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

近況報告。

2009-10-31 | notes(雑録)

J●Lパックのパンフレット見つけました。
「東洋一の無責任ガイドと行くカナダ・サンピークス」



ご無沙汰しております。

「お勤め」に出るようになって早3ヶ月が過ぎました。11月第2週目には4ヶ月目に突入。
当初は慣れない執事業に疲労困憊の日々でしたが、すでに業務の全容もほぼ掌握。
まずまず自分のペースでハンドリングしています。

仕える姫ぎみからは「ずっとわらわの側にいてたもれ」的なことを言われており、
ぶっちゃけ今回の契約は、この不景気を乗り切るための苦渋の選択であり、職場における
わたくしは言わば「仮の姿」のはずなんですが、
なんでしょう、三月も経つとそれなりに馴染んでいるのかもしれません。

そうして稼働する間に、本業として携わった本も3案件(計15冊)が世に出ました。
平日夜や土日祝日を潰し、時にはお勤めを早退したり休暇をとるなどの掛け持ちで
対応したわけだけど、その頑張りで足りてしまうところに不景気を感じます。

とはいえ10月初旬にはさすがにオーバーワークとなり、1回寝込みました。
例年になく「リポD」のお世話になっている今年だけれど、いよいよリポDでは
リカバーできないレベルの疲労蓄積となった模様。

蕁麻疹(じんましん)も出るようになってしまいました。
規則正しく通勤ってのが、たぶん体に合ってないんだと思います。
お薬飲んで様子見の最中。

9月連休に引っ越して、しばらくは深夜帰宅続きだったので、新しい部屋も
寝に帰るだけの場所でしたが、少しずつ体裁を整えています。

新しい暮らしのアイテムとして、ヨガマットを購入しました。
別にヨガをやろうというんじゃなく、今度の部屋がフローリングなので、
腹筋やったりストレッチするときに、何か敷物がないとおケツが痛いので。
でもまだ引っ越しの段ボールが片付きません。

季節が変わり始めています。
予報によると、ぼちぼちグッと冷え込むらしい。
札幌には雪マークがついていました。
12月の初滑り、もちろん計画進行中です。

冬待ちの、こころがはやる♪


サンピークスも行きたいけれど、

来シーズンあたり、
ヨーロッパのどこかに滑りに行きたいわ。


カオルくん↑ここメモっといて。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一票 (どんくみ)
2009-10-31 23:54:33
ヨーロッパいいね!

行きたいな。
返信する
でしょ~!! (カオル)
2009-11-01 05:46:02
くっしー
身体の具合はもう良いの?ご自愛下さいませ。

来年(2011年)の予定もぼちぼち立て始めてますよ~ おれもヨーロッパ滑りてぇーもん。

やはり日本●空利用でイタリアのミラノに入り、そこから行けるスノーリゾートを探しています。 結構具体的に考えてるでしょ、11年のことなんだけど。

ミラノからは05年にツエルマットにも行ったけど、セストリエールにもおれは行ったことがある。

スイス、イタリア、フランスのスキー場へのアクセスが便利なんだよね。

ただひとつ気になるのは欧州スキーのウルセェじじぃばばぁ。あ~なんで欧州ってああなんだろう?

今年もいい滑りしようね!
返信する
4票♪ (やおり)
2009-11-02 12:51:40
どんくみ>
わたしとあなた、つかちゃんもヨーロッパ行きたいって言ってた。
さらにカオル票も入って、都合4票。
っつーかガイドが具体的に考えてるんじゃ、これはもう決まりか?
「じゃ、次はミラノでね!」って、街中で、聞こえよがしに言いたい(笑)

カオルくん>
コメントありがとー。
スイス、イタリア、フランス……いいと思いますっ(涎)
じじぃとばばぁはネックだけどね。
F社だけじゃなく、J社でも欧州スキーはあの手のじじばばばっかりなのかい、eh?
返信する
5票 (つ●こ)
2009-11-03 15:51:34
この間は久々に会えて良かったです。
そして、ヨーロッパの件
私も頭数に入れてくれてありがとう!!

この連休九州に行ってきましたが
もんちも来年のヨーロッパ乗り気だったよ
ということで既に5票かしら~♪
返信する
5票~♪ (やおり)
2009-11-03 20:08:56
九州からおかえりなさい~。
わたしも先日はすごく久々で嬉しかったです。
もんちプロデュース接待登山、楽しんできた?

滑りたいよねヨーロッパ。
金策と体力づくり、先を見据えて頑張らねば……!
返信する