やおぶろ vol.2

スキー大好き、やおりのブログ。

結石で欠席。

2007-01-25 | calculus(唾石症)
よくない。

実によくない。

抗生物質は効かず、石はビクともせず、痛みは癒えず。
痛すぎます。唾石(だせき)。

すでに数軒の耳鼻咽喉科を回って所見をいただいているのですが、

「薬飲んでりゃ石なんか出てくるよ」

そんなこと言ったの最初のおっさん先生だけでした。あのじじぃ。


どこの先生に診てもらっても、あたしの唾石くんたら、

「デカすぎる」「場所が悪い」

と、絶賛の嵐(?)
右下奥歯の歯茎の付け根=舌べろの付け根という、実に奥まった
ところに鎮座した唾石くん、なんと直径1cmに達している模様。

本日訪ねた町のお医者さんからは大学病院の紹介状を握らされ、
速やかに摘出手術の段取りを組むよう指導されてしまいました。

聞いたところではこの手術、全身麻酔で、入院7~10日間は覚悟
しなくちゃならないとか……。

去年受けた斜視手術なんか眼球にメス入れても局部麻酔で1泊
入院だったのに、石ころ1粒に7~10日???

ありえん。ありえん、ありえん。う~。




指定の大学病院に電話を入れ、女性職員のアホ度満点の応対に
イライラしながらどうにか取り付けた診察予約が、2月1日。


2月1日……。
ニセコ直前合宿の出発日なんですが。




結石で欠席。





ガクッ。



もちろん、カナダはギリギリまであきらめない。
命に関わるケースってわけじゃない。
この痛みさえ取れてくれたら……っ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぇ~~~っ。 (aiko)
2007-01-25 20:30:35
だ、だ、だっいじょうぶですかかか・・・。
そんなに大変なことになってるのね。
しかもシーズン真っ最中にぃ。

確かに、この前のやおりは元気なかったものね。
痛いのは辛いです・・・。

紹介病院が、さくっと石ころチャンを
取っ払ってくれるとよいね。
おだいじに。

必ず一緒にカナダゆきましょp(^0^)q
返信する
Unknown (エロオヤジ)
2007-01-25 21:48:28
1cmじゃ自然排泄は無理だよね。やるなら早い方が・・。でも2月1日に初診だとオペは3月か4月になるかも。切ると決めたら大学病院じゃなくてもいいんじゃない?個人病院のほうが早いと思うけど。
返信する
マジですか~!? (つ●こ)
2007-01-26 00:58:02
そんなのありですか?あり得ない。
でも体あってのことですから
軽はずみなこともできないし・・・・
とにかく2月1日の診察次第だね。
ニセコは残念だけど、カナダは何としてでも!!!
返信する
Unknown (yan)
2007-01-26 07:04:00
10mm・・・でかすぎる。

手術入院に1週間もかかるの・・・

でそうにないとの大半の意見に反して、初診の先生の言うとおりポロンと出てこないかな~。
返信する
Unknown (やおり)
2007-01-26 18:40:22
皆さまご心配いただきまして。
エロオヤジさまの言うとおり、今日、個人病院でザクッと切ってきました。が、敵もなかなかのもの。奥地に潜伏していて捕獲(摘出)ならず。
詳報は次なるブログでアップしてございます。
返信する