山人ワールド

山旅近況報告や日々の出来事などが書かれた日記です。

俺のジャケット 相棒シーズン8突入~?

2014年01月06日 | 山道具
冬の季節になると山の雑誌等に各メーカこぞって最強のウインターシーズンのジャケットが掲載される。

なんだかそれを着ているというイメージだけで、自分が強くなるような感じになる。

厳しい環境の中、初々しいジャケットを着込み、地吹雪を耐えるシーンなんかイメージするとワクワクするのは私だけ?(・。・;

私が今着ているジャケットは山モコ記録を辿ると2006年1月から使用していることが判明しました。

今年は2014年だから8年目突入!!!

え~!!そんなに時は流れたとはびっくりです。


出番は主に1月から3月まで、月に1回か2回しか使用してませんがそれでも8年目ということでお疲れさまでした。

「さ よ う な ら」と言いたいところですが今シーズンも頑張ってもらいます。
(冬用ジャケットはお高いですしね)


いまだにに撥水性能もいいですし、フード周りもお気に入りです。ちょいと小汚いですが・・・。


しかしながら、内側の接合部分の剥離が目立ってきましたので万能接着材で修理しました。

今年も宜しくだぜ!(^O^)/



2006年1月 吾妻連峰 東大巓にて
昔は50リットル程のザックで縦走していた。今は80~90リットル。この差はなんだ~?


剥離を接着剤でくっ付ける。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿