山人ワールド

山旅近況報告や日々の出来事などが書かれた日記です。

谷川連峰 縦走 熊さんに出会った

2018年04月08日 | 山登り
3月31日~4月1日と1泊2日で縦走

宝川温泉~雨ヶ立山~布引山~宝川(広河原)~乗越~丸山(1495m)~赤沢山~土合駅

天候に大変恵まれました。ただし、赤沢山からの下りは急でおまけに藪でとても疲れました。

熊に出会うのは昨年9月以来。またどこかで会えるだろうか?会えるどころか、次はやられるかも。
伝説作らないように気をつけよう。

レポはのんびり作成中。


熊に出会った。あと10秒早く、雪面を登っていたら、上部から来た熊と鉢合わせだった。
危なかった。



しばしの時間見つめ合う、山モコでしたが、モコモコさんが声を上げると逃げ出しました。
後ろ姿はデカイ。正に獣だ。



初日は雨ヶ立山まで届きませんでした。気持ちの良いテン場でシュラフ干し。



大烏帽子山は格好良い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危うかったですね! (青空)
2018-04-14 20:24:22
写真が上手く撮れましたね

もう10年以上前になりますが、布引山と雨ケ立山に連れていただいたことが懐かしいです

熊に良く遭遇されるのは、背負っている食料が美味しいからですか(笑)
返信する
あれから10年 (山モコ)
2018-04-15 19:31:37
青空さん、こんばんは!
今回は熊と見つめ合う時間が数秒間ありましたので、落ち着いて撮影できました。
 昨年9月の時は心臓バクバクでした。

>熊に良く遭遇されるのは、背負っている食料が美味しいからですか(笑)

それもあると思いますが、モコモコさんが熊化してきているのが原因かと思います。
いろんな意味で

あれから10年以上経ったのですね。青空さんとのあのときの山行を山モコさんと思い出しながら、語りながら登っていました。

青空さんとのイグルー作成、切り出しがうまく職人さんみたいだったことや小さなリングのストックでよく行ったね。などとあの時の思い出が詰まっているルートでした。
返信する

コメントを投稿