山人ワールド

山旅近況報告や日々の出来事などが書かれた日記です。

メンテンンス

2016年01月21日 | 山道具
皆さん、御無沙汰しております。
すっかり年も明けてしまいました。
更新をおろそかにしている状態でも、毎日遊びに来ていただいている皆様ありがとうござます。

近況としては、昨年の11月下旬の山旅(日光・利根)を最後に山に登っていない状態です。
年末から正月にかけて食べて飲んでで、モコモコさんが巨大化しているのではないかとやや心配です。
そういう私も2カ月もの間、のほほんと暮らして重荷を担いで山を登れるか微妙な立場です。

今後しばらく出番のない3シーズン用の靴のソール張替えに出してみました。
これで2度目になります。新品に買い替えるよりは安く済みます。

張替え前



張替え後 16500円

スキーのメンテナンスをしてみました。メンテナスといってもエッジの錆取りです。
「サビトール 中目」という消しゴムのようなものでエッジを擦るだけですが、見違えるように綺麗になりました。
滑走面のメンテナンスは研究中です。楽で簡単でお金が掛らず、実効性のあるやり方なんかないかな~。


最後に2006年1月より冬シーズン中はずっと来ていたアウタージャケット(パタゴニア製)を処分することにしました。
ゴアが剥離してきたし、破れてきた部分もあり、生地劣化もありでした。「本当によく頑張ったよ」と言ってあげたいです。

しなやかで、ポケットも多くお気に入りでした。

変わりに購入したアウタージャケットについてはまた、別の機会に書こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿