まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

BALI VITAのケーキとハプニング!!

2016年02月19日 | ハプニング

今朝はなんて清々しい朝!

…のはずが、

夜中からちょーーーっと気になってた事が事実で、ガチショックな朝でした。

というのも、先日少しだけ髪の色を明るくしたいという娘に染めをした時に外した

ゴールドピアス、木のテーブルの上に置いたら見えにくくて(無くしそうで)怖かったから

ティッシュの上に置いておいたのに、それをゴミと一緒に捨てていた事実!!!

我ながら、まさか!?と意味不明な自分の行動に酢品満載で食卓の上にティッシュがない画像

信じたくなかった。

流石に慌てて大きなゴミタンクへ走り

我がゴミ袋を探すも見当たらず、しかし、ない事実=必ず捨てた

ことを信じて底まであさると出てきましたよ、見覚えのあるゴミ。

なんでしょうね、人様のゴミは汚いと思えるのに、自分のゴミは

いや、ゴールド入のゴミは躊躇わず手を突っ込んでた私。

ティッシュをめがけて手を伸ばして、感触を確かめて2つ目で発見

あったから良かったけどさー

通りがかりの親戚ママさんに「何やってんの?」と失笑され

「もう、神様に供えたと思って諦めたら?」と言われても

あるはずなんだから諦められない!!!

とりあえず確かめたい一心で、見つけられた事実に胸をなでおろしたのでした。

安物では腫れてしまう娘のピアスは7千円もした、私の数百円とは大違いなんだから

分かってては捨てられないでしょう。

もう、またこれで家族内に伝説こしらえてしまったかも。

お染めの様子

そんなひと騒動後、晴天の中出勤したのでした。

 

さて、先日の続き、移動先は先週から日本人に絶賛の甘すぎないチーズケーキホールで6百円というパン屋さん

サンセット通りに面した黒にオレンジ文字で見つけやすいBali Vitaへ

ショーケースに並んだバースデーケーキはどれも結構派手にアイシングされてて

だけどお手軽サイズで可愛かった。

そして18cmぐらいかな

チーズケーキもあったけど、あっさり爽やかでという評判を元にそれは持ち帰りにしようと

今食べないことにして、ハート型ホール15cmくらいかなのアメリカンチーズケーキを半分こ。

なかなかのセンスなお皿。

絶対自分では選ばないだろう部類だけど、並べて取るにはぴったりな形は〇!

この時点で移動中含め、実はお腹がかなり満腹だったのに、ショーケース見てたら

口だけで、味だけで食べたいものを選んでしまったスイーツ大好きなふたり。

さっきまでいたカフェのケーキが大きすぎるから・・・という理由で移動したことをすっかり忘れているww

もう、スイーツが食べられるというだけで、幸せハイテンションなもんだから

お腹と相談してなくて、食べ始めてもたつく典型的なーパターン。

しかも、かなり重くてしっとり、食感はホワイトチョコを食べているぐらいのまったり感で

口に入れるととてもしゃべれる状態ではなくてびっくり。

中のブルーベリーはいらないねー!と共感しながら、コレステロール、ハイカロリー摂取して胸焼けした夕方でした。

ケーキのお供はロングブラック

鼻が咲いたような量のお砂糖が添えられて登場!

流石に砂糖は入れませんよ。甘さを引き立たせるブラックで。

固めのソファーはくつろぎ心地よかったけど、満腹のお腹がつっかえて若干私には落ち着かず

ゴソゴソ位置をかえ、向きを変えないとじっと座っていられないのでした。

カウンターまで行かなくても、もっと高い椅子が好き!

あ、この店には蟻さんもいましたけど、在住歴長いとさほど驚かない自分も怖いけど、仕方ない。

そんな色々面白いこと、共感できて驚くことの多い、充実した1日だったんです。

さて、7時頃まで日が暮れない明るい屋外、夜は何があるのかな~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿