まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

お喋りデートに激ウマ珈琲

2016年02月18日 | バリ島のレストラン
今日も晴天なり💓
昼前から友達とお喋りデート
バイクで出かける時、いつもはジャケットでガードしているけど、何となく明るい色の服が着たくてタンスから選んだ上からパーカー羽織る気がしなくて、昔日本の雑貨屋で300円で買ったUV腕ガード?
あれ、名前はなんだっけ?
それで地肌隠して首にはいつものバフを使って直射日光を避けたのに!!!!

薄ーいニット生地やTシャツ素材なんていとも簡単に突き抜けて肌に刺さる様な紫外線を感じたよ。
バリの日光の強さ、甘く見た私の負け…。
荷物になってもユニクロのUVパーカー着ればよかったー!

それくらい体感温度が違うんですこっちは。
ジリジリ肩に日差しを感じつつ、今日だけは、真夏のリゾート地を楽しむ小麦色になりたい女子のつもりで、痛暑い街中を移動しましたとさ。

という事は、いかにいつものの通勤姿がガード中心でファッション性に欠けているか?!って事を実証したような気分でもあるけど、痛いほど暑いと、汗もかくわけで、出勤時にひと仕事したような汗はかきたくないから、
込み合う丁度いい時間の出勤を避け、早めに家を出る癖がついたここ数年。

と、移動の事だけでも長々記してしまったけど、色々いつもと違う日常を楽しんでいるだけの事です。はい。

で、今日の待ち合わせはいつもより早い10:00だったから、朝ちょっとのんびりしただけであっという間に時間が過ぎて、その上途中までいつもの通勤コースと同じで曲がり忘れ、お喋りデートに4分も遅刻してしまった私。
申し訳ない…m(__)m

でも、友達は怒りもせず笑顔で迎えてくれる優く広い心の持ち主。
待ち合わせの場所から初カフェ探しをしてすぐ発見に至った頃には
すっかり甘えてしっかり謝る事を忘れていたよ。

ごめんなさい!

で、多分お互い夢中で話をしたり聞いたり…気がついたら4時間近くも過ぎてて、完全に浦島太郎の世界。
珈琲が美味しいと評判のクロボカンにあるカフェ
PISON
パイソン?ピソン?
聞くの忘れた…



こじんまりしたスペースにオープンエアと二階もあって、心地よい空間は💮

評判のアイスカフェラテは氷がミルク💓で氷河がプカプカ気持ちよさそう~♪

席ごとに少し雰囲気が違って、それぞれ落ち着いてまったりしてしまいそうな居心地良さがあって、近くなら何度も来たくなりそうな気がした。




ただ、店員さんの対応が少し???
だったけど。
「アイスカフェラテ」と頼んだら「アイスorホット?」
と聞かれたり、同じ物なのに時差付きで一つずつ出されたり、選んだメニューの中身をサーモンからベーコンに変えたら運んでくれたウエイトレスさん(注文をとった人とは別)意味不明な説明付きだったり。

日常には、ネタがわんさか転がっている気がする!。

ただ、喋り続けても食べることは忘れずオーダーしてたけど。
エッグベネディクト

バリのお塩があったらもっと美味しかったなぁという、素材の味重視のメニューかな。

モーニングメニューだけどいつでも頼めるのは嬉しい!

そして案の定、食後に甘いものが食べたくなってカウンター席をチラッと見たら、結構な大きさのケーキが見えて、メニューにあったキャロットケーギとブラウニーだったと思い出し、「今この量はいらないね!」
と、移動場所を決めるという流れ。

それはまるでオヤジの「もう1件!」のノリと同じかも?!

と、身震いした後、移動して飲み…いや喋り続けたのは言うまでもないという訳。

飲んだのは水と珈琲だけ。
健全な真昼のお喋り会☆

その移動先話も長くなりそうなのではまた明日にしようと思います。

おやすみなさい!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿