まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

ルピアの力

2016年12月20日 | 旅行
お久し振りです!
編み物し続けサボっていたブログ、ちょっとだけ記録

本日13年ぶりに日本の冬を体感しに行きます。

ちょっとだけ。

記録したくなった理由
バリに住み始めてインドネシアルピアを使い20年、初めて便利✨と思う出来事がありました。

空港での買い物の際、いつもドルか円を両替して余らせていたけど、ルピアも使える事に今更気が付きました。

インドネシアの細かい紙幣は2円までありますから、細かーく欲しいもの分だけ両替出来るやん✨

って事です。
ま、そんな面倒な事はしませんけど、クレジットカード使わない私からしたらなんて便利な♡

でも、息子がポンタカードなる存在を教えてくれたので試そうと思います。

今クアラルンプール空港
タンクトップで快適に過ごすのもあと半日かー。

では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿