まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

インドネシアあるある

2016年10月27日 | お気に入りグッズ
こんばんわー!

今日は
✨インドネシアあるある✨
の派手バージョンの記録
いつも行く毛糸屋さん
コットンメインだけど因みにウールはあるのか聞いたら「無い」
と、言われた。

これもあるある。
よくある話!
あっても無くても知らなくてもちょっと適当な回答。

売る気ない?

という反応。
いつもオーナーさんを哀れにさえ思う瞬間。
まぁ、大きな問屋さんのオーナーだったら細かい事気にしてないのだろうけど。

そして、店内を見回すとらしきものがぶら下がっているじゃなのー!

別の人に「あれ、ウール?」
と聞くと案の定「そうだよ。」
と。

しかしまぁ派手にも程があると思いませんか??
原色オンパレード〜♪






ウールかアクリルか???
な代物だけどとりあえず高くないので買ってみた。

ウールと信じて買ったけど、じわじわとアクリルタワシ用にしか見えなくなってきて、流行りのスヌードを編もう!!なんて思っていたのに
創作意欲に欠けてきた…

あーーーアクリルだったらどーーーしよーーーー!!!

なんて後悔しても仕方ないから肌に触れる面はコットンにするとか、強引にオリジナルつくってやるー!

なんて意気込んだり。

まず、作りかけを仕上げて、断捨離して年末に届く糸のスペースを作るのが目標✨

計画建てない私の珍しい予定。
お菓子パッケージも服装もメイクも日本のものさしを持って計ると

✨派手✨

そのどれもがこっちの人が似合ってておかしくなる。

のに…ですよ

私みたいに外人が嫁にやってくると結婚式メイクされちゃうんだもんな。

いとおかし。ならいいのけど〜

サッ編み物続けまっしょー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿