まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

お気に入り画像探しで刺激✨

2015年06月30日 | お気に入りグッズ

昨夜のデンパサール、珍しく雨がしっかり降りました。でも、朝には洗濯物が乾く程カラッとしてて快適なんで、日中は大丈夫なはず。緑も喜んでるはず!

さて、前からインスタグラムはしてたけど、最近お気に入り画像を見つけて、似たような雰囲気の画像探しにハマってます!
家に居ながら雑誌を見ている様で、ウキウキしてくるから不思議。

好きなものに囲まれて~って言う生活には程遠いけど、好きな事考えているのは楽しくって仕方ない!
ハンドメイドとかカントリー風とかアンティークや手作り雑貨に洋服♪
ことごとく、似たような画ばかりだけど、雑貨は一つ一つ見たらきりが無い程細かい。
インスタは、画像拡大が出来ないから、とりあえず保存してまとめてじっくり~と、眺める日々。

といいつつ、何となく、このまま保存して終わりそうな気もするけど、見た時の刺激で制作意欲そそられて、ゴソゴソ創り出せるから楽しい!
あるもの利用できるか?
使わないで忘れていた物を思い出したり、サンダルと違って、布バックは壊れても修理できるからいい。


そう言えば、リポーモール内に、クロボカンで見かけた可愛い雑貨家具屋さんが出店してたな。
出店と言うか、スペースの一角を使ってただけだけど。
このお店。

3匹のフクロウですぐわかる!


これは、インスタから無断拝借
 

こーいう雰囲気の画✨

だから、昨夜も持ってたバッグの修理に取り掛かり夜更かししてしまったアセッ
あと、しまむらのプチプラバッグの取っ手がボロボロだから、何とかする予定。


気に入るど大事にして使い始めない100均グッズもあるけど。


あぁーそう言えば、リポーモールに、すごく気に入ったブルースエードバッグがあったなぁ。
1万数千円だったから、記憶から抹消したつもりだったのにー!
「気に入った物」カテゴリーの引き出しが開くと、勝手に出てきてしまうんだー。
あ、5曲選ぶ事もまだだし…って、ほら。
どれから始めようか~!?

はい。期限付きの5曲からです。

それが終わったら、娘用に作り直して余ったジーンズ使って、クラッチバッグを作ってみる。
こんなに可愛く出来ないと思うけど…



大好きな色

 

因みに私の携帯画面はアンドロイドでiPhone5ぐらいの大きさだから、画面拡大できないインスタグラム見る時と、針に糸通しを刺す時だけは、老眼鏡デビュー済みさぁ~♪
そのうち持ち歩くんだろうなぁ…。

誰か可愛い虫眼鏡タイプの老眼鏡作らないかな?
コナンみたいの。
でも、片手が塞がれるから便利とは言えないか。
持つ手が足りないよ。



旅の計画、夏の計画

2015年06月29日 | イベント

めっちゃいい天気です!

エアコンなしで快適安眠。程よい暑さ。バリ気持ちよい 良いとこです、ほんと。

さて、8月に息子が帰省する事になり、エアチケット探しをしていた先週

どうして旅支度はあんなに楽しいのか???

人のチケットでもこうなのだから、自分のだったら言うまでもない。

でも、安さと乗り換え時間はきっちり比例して、数万円の差を生み出している。

一番安いチャイナエアライン。

10段階評価では、よくても3だから悪いのかと思いきや、JALに勤めていた事がある同僚曰く、アジアの中でも上の方だとか。

格安じゃないし、8月なのに4万円で買える。

その代り?経由時間は26時間とか!!

いくら時間があっても、丸1日空港はね。

でも台湾経由だしついでに観光?なんて考えてみたけど、目的地優先の人物にとって余計であることには変わりなく、しかもインドネシア人、台湾のビザがいるのか?問題も浮上し、日本のパスポートの強さに圧巻

結局、10時間以内なら経由ありかなってところで探して、行き3.4時間、帰り5時間の経由でエアアジアをゲット。

前は、7時間の経由を長いと感じたけど、26時間と比べたら10時間まで平気かも?と思える錯覚。

これもうん万円の買い物と同じ原理。

桁が増えるとボーダーラインの位置が変わってしまう。

人間って、つくづく順応性に長けた生き物よね。

でも、たまに散財してハッピーが続くのもありって事で。

そうそう、先日は珍しく一目惚れしたけ帽子

髪が癖毛だからボリュームが出るため、ストレッチが効いた対応出ないと似合わない帽子類

娘の方が似合ってちょっと悔しい・・これ

ま、ヘルメットを脱いでこれを被って・・・って言う行為自体ちょっとカッコ悪いけど、バイクの方がフットワーク良くて好きなんだなぁという葛藤付きだし。笑)

 

そういえば去年の今頃は東京目指して籠って調べ物してたっけ。で、当日は諦めきれず写メ撮ったり・・・。

でも、今年はその楽しみがない。

いえ、今の所…と思っていたけど、とうとう、決まってしまった。

もう、夏にバースデーイベントやるって言われても、100%いけませぬ!

暇なのに、いや、だからこそ会社の同僚の休暇が重なり、8/18は完全にインチャージ決定。

「はい」って言っちゃったよー。

昨日まで、いやさっきまで、ギリギリまで希望していたイベントの望み。

もはや やらないで下さい!という勝手な反逆。

きっといつか別の機会でリベンジがあるってものよ!と期待して。

息子も戻ってくることだし☆バリで勝手にパーティします~❤。

だから?

次のターゲットは息子用のパンツ♪

えっと、もちろん仕事もめーーーーっちゃ頑張ります!!!

 

 

 


半日だけのセレブ

2015年06月28日 | お出かけ

携帯のアプリで更新したら、一度途中でやめたからか、製作開始日で更新されて、使いこなせていない日々・・・。

さて、例年より長い春休み、娘の同級生は、髪を染めたり大人びた服装でお出かけしている様子。我が家の娘も染めたいというので、自分の稼ぎでどうぞ!と則しつつ、ちなみに何色にしたいのか聞いたら「分からん・・。」と。笑

その目の前で染める私をうらやましがるも、私のは白髪染め。羨んでくださるな。

いろんな物に興味津々な年頃なんだかなー。

昨日は、ビーチウォークよりこじんまり空間のモールで快適に回れる広さのリポプラザへおでかけ。

できたての頃より店が増えてジャカルタみたい!

日本でなら「欲しいものの中からどれを買うか」で迷えるけど、インドネシアでは、「仕方ないからこの中で選ぶ」買い物式。探しに行っても決められない時は物欲を刺激されない程度のものしかなかったという事。

しかも、履物類はすぐ壊れてくるから、消耗品扱い=消耗した後の買い置きが欲しいくらい。

かといって、早々買ってクローゼットにしまっておくと、履く頃にはカビたり痛んだりという悲しい経験もあり。

でも、壊れてから探しに行っても、欲しいものと出会えるとは限らないわけで、探しに行く時間も定かでないだけに、気に入ったものを見つけたら買うべしという、癖が付いているこの頃。

基本は壊れなければ、買わないで済むのに見事に壊れていくから数か月前から物色をしていた履物達。

仕事用、普段用、儀式用、お出かけ用、ライブ用とどれもこれも、履きつぶし状態で補充を希望していた所

ローカルデパートでエリアで娘と自分用を見つけて支払ったら、千円分の割引券をもらえて、ついでに買ってしまおう!と必要な靴を探したところ、それなりに気に入ったものがありまた払ったら、又千円分の割引券をもらい、きりがないね・・・・と苦笑しつつも、なら買う予定だったGパンを買ってしまおう!となり、更にレジに並んで3千円分得しただ!と嬉々する親子になってしまいましたわ。

他にも、結局黒のホットパンツも定価1万円のものが2500円だったり、2枚買えば3枚目FREEとか、気に入ったものがたくさん見つかって、大満足の半日。最後に入った靴屋さんはサイズごとに陳列されてて、見やすいうえに広々してて、ここで気に入ったサンダルを娘と私の色好みが違ったため、両方購入。

↑もうこの辺りになってくると、娘の方が「お母さん・・・」(そんなに買って大丈夫?)と、止めに入るも、もう壊れない限りしばらく買わなくて良い気持ちと、珍しく気に入った物にたくさん出会えた喜びで、ウキウキ母に付添う娘の図。

そのくせ、やっぱりサングラスを見つけてお小遣いで買う娘。

その横で呆れて珍しいもの見てウインドウショッピングに徹する私だったり、どっちもどっち。

カラフルすぎるツケマ

バリも発展して、日本での買い物がますます不要になることは寂しい気もするけど。

ここにはバリKOBOという日本のパン屋さんもハイパーマートもマタハリもたこ焼き屋台もある。

昔バックパッカーしてた頃でも、気に入ったら買ってたし、学生時代の物欲が時々爆発するのかなぁー。

そうそう、最近銀行のATMカードで支払いをするようになったら、ポイントがたまるようで、場所によっては15%も割引になる事発覚!!!キャッシュなら割引なしだって。ポイントの仕組みはと分からないけど、少し学んだから良しとする。

因みに、サイズごとに陳列してる2Fの靴屋さんがマンディリカードで払うと15%OFFでした。

シンガポールやマレーシアに観光旅行するより、日本にうん万円もかけて家族で帰省したら、うん十万円の凄い出費になるのに比べたら、数万円の買い物も微々たるものだと思えてくるから怖い。

たぶん人生の中でこれほどまとめて購入したのは最初で最後だろうと思う。

私用のサンダル3足以外は全て娘のー。

以上、また節約の日々です。


春休みの楽しみ

2015年06月21日 | お出かけ

6月の梅雨時分は涼しいバリ島のはず…なのに、今年は雲行きも不安定でいまいち寒くもない。

雨が降るわけではないけど、毎年変化がありおかしな雰囲気。地球温暖化かな。

今年は特に長い春休み。新学期の時期にはバリのお盆と断食明けが重なり

7月末まで完全お休みモード。

日本にのんびり帰るにはふさわしい年のはず。だけど、やっぱり仕事的に休めない日々。

私も友達が帰国して遊び相手がいなくなる時期。

だから、子供たちにはプチ希望を叶えるがごとく、小分けに楽しんでもらって我慢するとする。

先日は娘とビーチウォークへ。

朝からお供え物を済ませて、バイクでクタを走ると、外人さんが沢山いて、観光気分と浮かれる娘。

ビーチウォーク内と同じブティックがギャラリアにもあるけど、雰囲気が一気にバリらしくなくなる所が好きらしい。

買いたい必要アイテム中心に、試着をしてみると、白の半ズボン一つとっても、ちょっとした違いで

細く見えたり、合わなかったり、やっぱり、試着しないと買えない事を実感しつつ、数件目で疲れを訴えだす娘。

仕舞いには足が痛いと私が代わりに試着して買うか決めるという有様。

余程私が買い物好きなのか?娘が歩きなれない怠け者体質だからか・・・。

って白いホットパンツは何種類履いた事か。

でもほれ込むようなものに巡り合えず、結局セール品の物色中に見つけた気まぐれタイトストレッチスカートがいい感じで決まり。

何種類も観た後に、結局どれにするか決めて買う予定が、本人全然頭にないらしく、行く先々でサングラスを物色するという。挙句に息子や旦那に「あれがいい!」「これがいい!」とおねだりする訳わからん行動に。

弟に似合いそうなスニーカーって。

  

日本でなくても手に入る薄手の生地があって、感激。日本よりちょっと高いけど。

だんだんなんでも買えるようになってくると、日本での買い物の楽しみが減るなー。

でも、本人の好みもあるから、それはまた今度って、必要なものを物色

でもすぐ必要で無い物に手を出す娘。特にサングラス

オフィスにもいるサングラス好きなスタッフは、旅行となると日替わりでサングラスを用意するのが当たり前だとか。

  

ビーチサンダルの指導販売機があってびっくり!

壊れやすいこっちのサンダル、ありがたいかも。

凄く気に入ったけど、タンクトップに4千円は高いなーーーって事で諦めた1点

疲れて試着もしてないしシンプルなポケット付きのTシャツがヒットだそうで、無難に選んですっかり夕方になった

バックは黒とシルバーで迷った挙句、キラキラの方で。

サンダルは私の仕事用だけど。

で遅ランチ

お寿司も食べたいけど、回転が悪いと怖いから確実に火が通ったペッパーランチ☆

そのあと妹が送ってくれた須できなデザートで

お疲れ様でした!


50歳のバースデーは?

2015年06月19日 | 吉川晃司のこと

あと2ヶ月弱であの記念日がやってくるです

去年の武道館だって6月発表だったじゃないか!と、どうしても期待をしてしまうのは私だけではないはず。

30周年が過ぎて、そのまま、祭り気分でライブハウスの骨折ツアーが過ぎて

間が空いても、長引かせたい。

グダグダ言っても仕方ないから、見たいときは観る

割と落ち着いて鑑賞できるBirthday Nightのブルーレイを改めてじっくり

そして、また当日如何に見えてなかったか知る。

そう思うとライブハウスの距離は、最前列と大差なし!って凄い事だなー。と

  

どうですこの唄いっぷり

私が言わずともなんだけど、勿体ないなぁ

この良さが世の中にもっと知られても良いのでは。とお世話様か。

  

途中のサプライズシーンで、野呂さんの音に「えっ?」って感じで、汗を拭いているタオルの手を止めた辺りと、

「ハ~ピーバースディ~♪・・・」に続く音色に、ガクッと膝を落としてズッコケそうになる場面が娘のツボだったようで、何度も繰り返せとリクエストが気に入った。笑)何度見ても微笑ましいというかハッピーな気分になれる。

そんな誕生日祝わせてもらえませんかねぇ~

でも生粋の天邪鬼?素直に聞いてもらえないなら違う方法でーーー!

やるなーーーーって叫んでみるかな。

いや、ステージ左右に動くときみたいにたまには、素直に「あとでね」って言ってくれる殿ですから、根っからの天邪鬼になり切れていないと見越しているのですけど。

笑顔の元気な再会はいつでしょうかねぇ

  

♪とんなりの~いすわぁ~空けてあるからぁ~

  

あ、ばんちゃんの夏のスケジュールがあいてるようなのですが・・・

でも、どなたと一緒でも構いませんから

カッコイイツーショット☆

ライブ後のDVD発売のパターン、続けてほしい。

宜しくお願い致しま~~~す❤

  

30記念ロゴはいつまでこのまま使うのかな?

次までこのままでいっかなぁ