まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

ニキビ改善を目指して

2015年12月25日 | 子供のこと

今日も大雨降ってたけど、降った場所はごく一部

雨雲の下だけで、車の移動中、振り始めから止むまでの距離5分もない。

いつもながら局地的な豪雨。

毎年のことながら空港、ホテル、観光エリア以外いつもと変わらぬ満月のメリークリスマス

 

昨夜はカーテンを目一杯開けて仕舞ってあったクリスマスツリーをどこからか出してきて

サンタがくる準備をしていた次男。

あいにくサンタさんは今年から来なかったのです。

だって、もう180cm近くある身長が子供扱いされなかったって事で。

忘れていたんじゃなくて、ストップする出口が見えなくて、今年からそうしようと。

ちょっと苦肉の策・・・。

そうして静かなクリスマスの朝は平凡に、満月のお供えと共に迎えました。

小さなお願い事をするとすれば、娘っ子のニキビが治りますように!

フェイシャルや化粧品、クリームにお金をかけて直そうと通ってみるものの

なかなか思うように治らず、日本からの薬も、余計に痒くなって増えてしまったり

友達からも、肌の指摘を受けストレスを感じて悪循環な状態

「どうしたのその肌!」みたいに言われるらしい。

素直というか無神経というか正直というか・・・。

はっきり言うこっちの友達。ちょっと思いやりに欠ける。

規則正しい生活10時には寝る!

朝晩の洗い過ぎない泡泡洗顔!

野菜と果物のビタミンで体内からの改善!

精神的に強くなる!

なんて目標を決めて根本的に治そうという試みをかいししてみようかと計画。

休みになると夜更けまで起きて昼前まで寝たり不規則で夜型の生活

一気に変えてみる勇気が必要。

若いから朝、ずっと寝ていられるのよね~

そんなことにも気がつかず、休みの楽しみの様にだらだら起きる生活

一度プチ断食でもして体質改善してみるのもいいかも!

そんな今日この頃。

次男はスッキリ治ったのに、娘は精神的にストレス受けやすいのかな

ホルモンのバランス、自律神経のバランスもぐずれやすそうだし。

メンタルケア

伝えて直ぐに治るもんじゃないからじっくりと、根気よく。

毎日ショッピングしてたら治ったりして~(笑)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿