まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

カラオケでね

2012年02月02日 | ハプニング
さて、雨の降らない日は無い代わりに降り続ける事も無い近日。
今日は網戸から涼しい風が入ってきてエアコン要らずです。

で、昨夜のケンタッキーの続き。

KFC大型店舗には、必ずといって良いほど道を挟んだ向かいがマックになっているファーストフード界のブランドですが、夜になるとお互いの店内混み具合が分かるという面白い仕組み。
KFCは、ドライブスルーを作ったし、マックは、チキンとご飯のセットを真似たほどの人気。こんな話をしながら、疲れが出てきた体を気合で動かし、子供のおねだり実行。クボイワというデンパサールの北の方の大型転の2階がなんとゲームセンターになっていて、カラオケボックスまであり、プリペイド式のカードで遊べます。前回の休みにサファリへ連れて行ってくれた友人を誘っていたので、次男はウキウキ楽しそう。


バスケットゲーム


ボール落とし、各穴に点数が書かれていて、その数だけチケットが出てきてその枚数でプレゼントに交換できると言う仕組み。

娘はこのタイプでかなり高得点に達しお弁当箱やヘアバンドなどと交換してました。

大きくなった子供の子守は、はっきり言って不要なんで、自分も楽しめるゲームが無いか物色したけど、やってみたかったドラムセットは、2台とも故障中だったので子守に徹し数十分。みんなの気が済んだころ、旦那からの提案に皆「目が点・・・」

帰ろうとしているのに、、「カラオケをしないか?」と言いだし、子供も特に興味が無い様子なのに、しつこく「やってみよう」と言い出す始末。実は何がおかしいかって、彼の歌はジャイアンにも負けないメロディなんですよ!!!

実際は、子供が選んだ歌をみんなで楽しんでいたんですが、子供達と顔を見合わせて、思わず笑ってしまうほど有名な旦那の歌声。本人自覚が無いのか、気にしてないだけか、大声を添えてきます。
まぁよく外せるな!と拍手したいほどの外れっぷり・・・。

なんだか疲れがどっと出そうな夜でした。
ちなみにうちの(音痴)第二位、お父さんのアレルギー体質や体格など色んなものを受け継いでる長男です。
カラオケはやっぱり日本の曲だな!!!
(英語と中国の歌はありました~)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿