まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

13歳の祝い

2013年12月08日 | 子供のこと

12月8日、朝からパスキブラのクラブに出かけた長女と次男。中3と中1。

その帰りを待って、近所のバビグリン(豚の丸焼き)食堂へ出かける計画。

娘はクラブのミーティングで午後1時ごろになると言うので、長男もランニングにフットサルにとずーと留守。

その間ケーキを買いに行き、ダンナは闘鶏、私は昼寝して待つ。

 

何となくウキウキしてみんな予定より若干早く帰宅し、バイク2台で一方通行が多いデンパサールをクネクネ進むこと5分。

バンジャール(集会所)風オープンエアのござの上に座って数を申請するのみ。メニューは一つ。

飲み物は、エステ(アイスティ)かエスジュルッ(オレンジジュース)

ピリ辛には甘くて冷たいドリンクが合うわぁ。

ドリンク一つ30円、バビグリン120円、だった150円で満腹~しかも辛すぎないのがありがたい。

こんな物価で生活できるのは、とってもありがたい

 

 

集会所とそこで踊りを習う子供たち+通りすぎる人間ウォッチング。こんな景色を眺めながらいただきます。

  

隣の席の子は、向かいの踊りの練習見てその気で踊りだすかわゆさ。 

 

ちょっと難点は、近くで吸われるとタバコ臭い事とハエぐらいかな。あ、テーブルや床も綺麗ではない。

でも、食器じゃなく、使い捨ての容器が逆に清潔感あり。

親だったら絶対飲まないだろうな~っていう、かち割り氷入り飲み物だったけど、私たちはたぶん免疫ありで大丈夫。

食後はなんと、長男の進学について色々話す家族会議となり、まったりな午後

 

スペシャルはないけれど、自由で普通で元気で一緒で幸せなメモリーとなったかな。

さて、実家へ写真送って寝るとする。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿