まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

次男坊13歳

2013年12月08日 | イベント

2000年の今日産まれた次男、私とほぼ同じ背丈になり、どんどん子供からの脱皮進行中。

そんな今の彼の夢はジャカルタのTV出演、お笑いタレントをマジで考えている。

どうやって売り込もうか、日当いくらぐらいもらえるようになるか、どんなキャラで売り込もうか

頭の中では具体化しているらしい。

その為におしゃれに目覚め、せがまれた誕生日のプレゼントはジャケット。

長男のプレゼントにしたスタジャン風のが気になって、僕も・・・となり

一緒にマタハリデパートへ捜しに行きました。

同じ店に色違いは既に売り切れで、別のを探す事1時間

ジャージ素材で明るめの色合いでポケットが付いてると言う条件を満たすものやっと見つけお買い上げ。

2600円なり。(ちなみに、長男のジャケット3600円が20%オフで3000円でした)

日本の方が安いかも~

ちょっと大きめなのに、本人直ぐ背が伸びるつもりで大人のLサイズ希望。

その昔、家の中ではTシャツオンリーでターザン的なスタイルで過ごしたとは思えない服装の気にし様

日頃は黒の半ズボンが主流だけど、とうとう気候に関係なく、長ズボンを欲しがったので、

あるのに履いていなかったズボンを出すと、嬉しそうにモデル気取り。

あ、そういえば、最近私が大昔着ていたジージャンを出したらえらく気に入ってご覧の通り

ちっちゃいロッカーってとこか。まだ子供だわ~。

で、ダンナは長男のときのケーキが美味しかったので又と希望したけど、同じのも・・・と長男らしい明るい噂のレインボーケーキを購入

 

味は悪くないけど、やっぱり体に良くなさそうなんで、これが最後かな。

チョコにすればよかった~~~

でもって、ついでにブラウニーとチョコクッキーを買うダンナ。

一度に???と、相変わらず?がいっぱい行動もありますが、まぁいいことにして。

私を知る人はみんな、私がかなりの甘党だと思っているでしょう~

実はダンナもかなりのもの。バリのお菓子も黒糖にココナッツたっぷりだし、揚げ物・スイーツあれば必ず完全しますねんよ。

ま、それはよいとして、45キロ減量に成功した甥っ子獣医の卵と一緒に、筋トレ・ランニング・フットサル・海水浴に励む次男。

誕生日のお祝いとして希望したのは、「家族でバビグリンを食べに行く」という、

なんともローカル色満載のイベント。

その詳細はつづく・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿