まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

手術って。。。

2010年11月26日 | 病気
早朝雨が降ったけど、昼はいい天気になりそうかなぁ。
ここ連日、夕方の激しいスコールで、昨日は大きな雷がなり、
道の左側は洪水気味。。。

先週、奥さんを気遣い、帝王切開を選んだ優しいだんなさんは、
今週、想像以上に、傷口が痛んで動けない奥さんを心配し、
仕事を休んでいました。。。ご本人は、「予定外」って感じで
とても気の毒でした。

体にメスを入れるのは、出来れば避けたほうが楽なんだろうなぁと実感。
どっちにしても体張って、子供を産むのだから大変。
昨日点滴しただけで、一様復活した私の体も、
なんとなく1週間入院した後のようなけだるさで、
フワッフワッしてしまって、食中毒の恐ろしさを痛感してます
当分、お粥だけだなぁ。


うちの長女は、すぐ鼻水をたらしてしまい、ティッシュの消費量が半端じゃないんです。数年前はチクノウと言われたほど。
こんなのも、遺伝するんでしょうか?お父さんと同じ感じ。。。

で、娘は、友達が持っていたのを借りて、とても良かったので自分も欲しいと
ねだられたポピュラーな外用薬がこちら


鼻の下にもって行き、メントールの匂いを嗅ぐ事で
鼻水の詰まりを解き放とうという代物。

結構、離れていても、しっかり匂っていたので、
「鼻の下に持って行かなくても、匂うじゃん
と思ったけど、よく考えたら、これ使う人鼻詰まりなんだから
少し香る程度じゃ匂わないって事かと、これまた納得。

100円もしないので、これで収まるならいいのだけど。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿