まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

息子とランチ

2012年01月03日 | バリ島のレストラン
今日は数ヶ月ぶりに子供を学校に迎えに行けたので、帰り道、次男のお気に入りお粥屋さんへ寄り道ランチ。
先月までいつもお父さんがお迎えだったから、時々立ち寄っていたらしい事は知っていたけど、やっと実現。「ステーキ屋さんよりもこっちが好きだな~」とつぶやくほどの気に入りようはいかがなものか拝見でした。

お店の名前は「ブブゥール パッ リッ」「リッさんのお粥」みたいな感じ。
そのままやん!って突っ込みたくなる分かりやすさで、レノンの博物館のモニュメントの目の前という好立地。このモニュメント内が博物館になっています。


次男は、お腹にも財布にも優しい定番チキンカレー風お粥 60円


ちなみに、こちらの飲み物の方が高い「ソーダグンビラ」=「ハッピーソーダ」と言う、練乳とシロップにソーダの組み合わせで子供に人気。ただし普通、安い飲食店しか置いてないので、カフェや高級レストランには無く、まれに同行した際、オーダーされ恥ずかしい思いをする可能性もあります。でも75円 細かいことを言えば、氷が多すぎるので、灰皿へ2~4個出した方がソーダが全部入っていいです。


私が頼んだ「シュウマイ」という蒸したジャガやキャベツ、ゆで卵などにピーナッツベースの甘辛ソースをかけたもの。85円


店内は倉庫のような広さで4人席が3列

オーダーしてからすぐ来るのも、嬉しかったりします。

屋台の押し車タイプでオーダーする事を思えば高いけど、屋台の場合、食器を洗うのはバケツの貯め水なんで、衛生面では安心していいでしょう。
屋台でものを食べる時は出来るならいつも、マイ皿、マイフォーク、スプーンにしたいと思います。

お気に入りを食して満足げな次男は、帰って直ぐ学校のクラブ活動(バスケット)へとんぼ返りだったけど。