大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

コロナワクチン 2回目接種

2021-06-21 14:28:43 | 日記
昨日はコロナワクチン2回目の接種に行って来ました

2回目の方が副反応が強く出ると聞いたので

お客さんには日・月の来店は

控えてもらう様にお願いしました

写真は久米寺です

朝10時頃に 自転車で行って接種を受けました

夕方4時過ぎ腕が痛い感じがして 熱感がしました

体温を測ると37℃4分 ワクチン接種に行く前に

動物生薬を飲んだけれど もう一度飲みました

万葉ホールで36℃4分でした


PCに癌の方の経過を入力していました

〔忙しく働いている〕とメールがあり近況報告!

ご本人の生の声が聞けます 病院の治療をされています

癌になる以前より快食快便 体重も増えて来たそうです


早めに夕食 明るいうちに お風呂に入り

[外の景色を見ながら 何て贅沢なんでしょう]😄 

以前の店では9時に閉めていました


今日は夏至なんですね 日が過ぎていくのが早いです

お風呂上り 8時過ぎに体温を測ると37℃4分

腕にスプレーを塗って 9時前に寝ました

咽喉の痛みで目が覚めると腕も痛みました

夜中の12時過ぎていました

咽喉の生薬を口に含んで 又横になりました

寝て飲むと気管の方に滲みていく感じで

痛みが早く楽になります が

先日の電話の75歳の女性は

『臭くてかなわん!』味覚には個人差が有り

味覚の感じ方でその人の体質が解ります


今朝は頭もスッキリ 気持ち良く起きました

体温は36℃7分でした 

今 肝臓の男性にご来店い頂き 応対出来ました

腕の痛みは どうかした時に少し感じます

夜長時間寝たのに お昼寝しました😃 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癌の検査する? | トップ | コロナで会うのを控えてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿