大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

腰痛 ぎっくり腰

2016-05-20 14:26:38 | 日記

今日も 良いお天気になっています

鯉幟が風に揺れて

我が家のメダカさん達は右に左に・上に下に 

ゆら~泳いでいます

白いメダカ 黒いメダカとか詳しい方もいて

こんな小さな魚でも話が弾みます

 

最近 腰痛 ぎっくり腰が多くなった様に思います

聞き覚えのある男性からお電話があり

『腰痛で動けない 病院で注射してもらった時は

良かったけれど 又痛みだして 薬を飲んだけれど

寝ていても痛くてたまらない』と 言う事です

 

以前心臓の調子がわるくて病院に行ったけれど

検査の結果が出るまで 薬は出せないと言われて

『シンドクって来たのだから何とかしてくれ と言ったのに

何もしてくれない 何ともならんのか?』と

入って来られて 測定すると

最高血圧が200以上 有ったと思います

腎性の高血圧と思って 

動物生薬を2種類飲んで頂くと

170代に下がって 『楽になった』と 

言われたのですが 金額が高いからと

心臓の方の漢方だけ買って帰られました

1回目の測定から2回目まで 30分以上

時間を開ける方が良いと思います

待っている間も落ち着かないらしく 

私の話も耳に入っていない様子でした

御年は50半ばを過ぎておられると思います

 

暫らく時間が経ってから

お母さんが男性に車に乗せてもらって来られました

御本人は痛くて動けないそうです

金額を効かれて お伝えすると

『高いな~』と言って 電話を切られたので

来られないのかと思っていました

「此方がお薦めしていた方で 此方は植物薬ですが

どうしましょう?」と 言うと

『良い方をバラで5日分位貰っとくわ

治まらんかったら又来るわ』と 仰ったので

余程痛むのでしょう・肌布団位のを丸めて足を高くして

海老の様にして寝ると楽な様です

私も昔ドリンクやミルク 洗剤を扱っていた時 何度もぎっくり腰をしました

 ヒドイ時は息をするのも痛かったです お大事にして下さいね・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出物腫れ物所構わず | トップ | 左半身が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿